※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が噛むことが苦手で、食事が心配。他の子は同じような状況か気になる。噛む練習や対処法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の女の子がいるんですが、あまり噛んでくれません。りんごなどあげるとたまにむせたりして、こないだはみかんでオエってしてて詰まっちゃって口に手を突っ込み回避できたので良かったのですが、どーやったら噛むようになってくれるのでしょうか。
祖母とかに預ける際に食事面が怖くてなかなか預けるのも不安です。
上の子が1歳8ヶ月ごろの時はもういろんなもの食べてたと思うし、切ったりしてなかったのですが、このような子は他にもいますか🥺?
どーしたらいいのでしょう😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん歯が生えてきていますが、
バナナも小さく薄く切らないと食べれなかったです💦少し歯ごたえがあるきゅうり🥒とか大根とかハンバーグとかよく噛ませて、あとはモグモグモグモグしてみよーーって声かけしてたらいつの間にか食べれるようになってました😂

こればっかりは難しいですよね😭
離乳食ほんと毎回苦戦して嫌になります😭

• さりな

さりな

根気が必要ですよね😭
    上の子いるとなかなか下の子だけ見てるってわけにいかないので大変です😭😭
    声かけ意識して頑張ってみます😢

• 12月11日