※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

喃語は鼻から抜く声、後追いしないのは遅れの兆候か心配。

喃語ってどんな感じですか?
ばぁ。まぁ。など言いません(°_°)
口を閉じて鼻から抜くような感じで ん〜とは言います。鼻歌みたいな感じです😅 唸ったような感じではなく 機嫌がいいような声ですが まぁとか言わなくて少し心配になりました。

あと後追いっていつから始まるのですか?
ズリバイはできますが後追いしません
おいでって言ってもきません
抱っこしてる状態からおいでって言っても手を伸ばしてきません😔

喃語を離さない おいでがわからない
知能に遅れがあるんですかね(´・_・`)?

コメント

kmm

保育の学校で教えてもらったのは
喃語は主に
アー ウー とか多いと思います。
後追いがひどくなるのは
まだ先かと思いますよ^_^
今の時期でずり這いしてたら
発達的には問題ないと思います。
今の時期は個人差がとてもあるので
あまり気にされたくても大丈夫です!

  • あいこ

    あいこ

    うーとかアーは2ヶ月の頃から言ってたのですが まさかこれが喃語だったとは🙄
    まだまだ後追いは先なんですかね?
    たしかに個人差大きいですよね🙌🏻🙌🏻

    • 10月19日
na

もうすぐ7ヶ月ですが、ズリバイしないし、後追いもできないですよ^_^

喃語は、ま、ぱ、へむー、まむ、あー、など喋ります。子供の前でよく私も真似して喃語を喋ってます。効果のほどは知りませんが^_^

6ヶ月検診は終わってしまいましたか??
心配なら予防接種のときや保健所に相談してみるとよいかもしれないですね。

  • あいこ

    あいこ

    わたしの娘ももーすぐ7ヶ月です☺️そしたらそんなに気にしなくていいんですかね?

    あー、うー、んー、ふんー
    など言ってるのに対してわたしも同じように言い返してるのですが、なかなか種類は増えませんね💦💦これが喃語だとは思っていませんでした(°_°)

    明日6ヶ月検診なので聞いてみますね!ありがとうございます☺️

    • 10月19日
ぬぴぴ

突然のコメント失礼します。
娘がなかなか喃語を話してくれず心配しています。
もしよろしければその後のお子さんの様子を教えてください。
よろしくおねがいします。