※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園のECCジュニアかこどもちゃれんじEnglishかで悩んでいます。英語教育とスポーツの両立、費用面での悩みがあります。経験者の意見を聞きたいです。

来年から保育園でのECCジュニアに通わせるか、こどもちゃれんじEnglishにするかで悩んでます💦
英語を習わせたい気持ちがあるものの、男の子なので、スポーツさせたい気持ちもあったり、費用面でも悩んでおりました💦
ECCジュニアに通わせている方、こどもちゃれんじEnglishを習わせている方それぞれの意見をお聞きしたいです!

コメント

ミク

こどもちゃれんじの方やってます✨

おもちゃにはめちゃくちゃハマってますがDVDにはそこまでハマらなかったので来年からはなしにします!

ゆうまま

幼稚園に入る前、こどもちゃれんじEnglishやってましたが、私はちゃんと活かせなくて、ダメでした。

家でやるものは親がちゃんとやってあげるかだと思います。

我が家は習い事は外でとなりました😅

幼稚園の課外教室がECCで年少からやっています。
こどもちゃれんじよりはだいぶん効果あると思いますが、これもまた、家庭学習で差がつきます。年中から宿題がありますが、宿題やるだけになっていて、全然家庭学習はできてませんが、それでも英単語はたくさん覚えていたり、発音もいいです!
家庭学習をやってる方のお子さんは結構みんなもっとできます。
年度終わりに児童英検があります。
年度初めに毎回教材費が2万ちょっとかかります。