※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

こどもみらい住宅支援事業についてです。タッチの差でもれてしまいまし…

こどもみらい住宅支援事業についてです。

タッチの差でもれてしまいました~🤢

ハウスメーカーじゃなく工務店です。
まだ着工しておらず(着工1月予定です)、契約日ずらせるかも?とのこと。

80万もらえるかもです。

ですが、事業者登録とかが先にあるみたいで、着工時期が少し遅れて、引き渡しもGW前にとなっていましたが、それには間に合わないとのことでした。

特に急いでるとかはないですが、
着工、引き渡しを送らせてまでも、やってもらえるならやってもらった方がいいですかね?
他はすまい給付金しかないし、控除も0.7%になりそうです。
80万もらえるのはでかいですよね🤢

日付ずらしてもらったよ、とかゆう方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

既に工務店とは契約済みということですよね?
その契約日を意図的にずらせば、80万円貰えるということですか?
グリーン住宅ポイントの時も契約日をずらして問題になってましたよ💦
我が家は15日の差でグリーン住宅ポイントはもらえませんでした。
冗談で契約日を変えたら?なんて話をしたら、契約日を変えて申請し、バレてるところがあるとハウスメーカーの営業さんが仰ってました。。
80万円大きいですけど、嘘の契約日にしたことがバレた時は全額返金も免れませんよ...

• みちる

みちる

そうなんですね😳
    知らなかったです!!
    まだ確実な詳細や日程がまだ不明とのことで、ずらせるかな?ぐらいの感じなので、やめた方が良いですね😵😵
    よかった😵教えて頂きありがとうございます‼️‼️

• 12月11日
ままりぃ

うちは前の住宅エコポイントの時ですが、正式な契約はまだで、覚書を交わしていた段階で止まっていたので、エコポイントがもらえる日付で契約書を作ってもらいましたよ〜😊

• みちる

みちる

わー!よかったですね☺️数日違いとかやったらダメージデカイですよね😵
    我が家ちょこちょこサインとかしてたらどの日が契約やった⁉️みたいになってました😅

• 12月11日
  • ままりぃ

ままりぃ

コロナで緊急事態宣言が最初に出た頃だったので、話し合いを延期してもらったりしていて😣1月契約予定が6月になったんです😅ちょうどエコポイントも延期されていて間に合った感じでした💦
    そうだったんですね💡もし、数日で変わるなら社内での調整で何とかしてくれないのかな?って思っちゃいますけどね😂

• 12月11日
  • みちる

みちる

5か月も⁉️たしかにコロナで家づくり長引いたり多かったでしょうけ😭本当にお疲れ様でした✨

そうなんです笑 着工もまだて最終予算もまだ決まってないのでいけるか⁉️と思ったんですが、上の回答くれた方がおっしゃるとおり、契約日ずらして問題になったとゆうこともあったみたいです😨
    なので最終契約だったのかとかしっかり確認してからにします☺️

うち低炭素ですが、補助金もらえないなら低炭素申請(←申請料も高いし😭)にお金かける意味もないですよね😭

• 12月12日