※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
子育て・グッズ

4歳まで添い寝、寝かしつけをしていましたか?皆さんはいつまでしているのか気になりました。

いつまで添い寝、寝かしつけをしていましたか?
上がもうすぐ4歳になるので、だいたい皆さんはいつまでしているのか気になりました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆい

うちは息子が年少ですが、未だに一緒に寝室に行くまで寝ません😂
同じ部屋に居れば勝手に寝ますが、一人でおやすみ〜と布団に行く事は無いですね😅
寝るまで幼稚園の出来事や、ママ大好き〜と話してくれる大事な時間なので、これが無くなるのも寂しいのかなと思ったり😭
そのうち、一緒に寝る?嫌だよ。と言われてしまうんですかね〜🥲悲しい。笑

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳ですが寝かしつけってのはそもそも大分小さい頃からしてないけど、一緒に布団に入って添い寝してますよ😊
周りに聞くと幼稚園のうちは添い寝派が多いかな。
小2の子がいる友人も、まだ布団に入るまでは一緒だと言ってました。

ママリ

0歳のときと、3歳以降は寝室まで一緒に行って、おやすみーと言って私は部屋から出ています!