※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

授乳を減らしていたら乳腺炎になりました。授乳回数を増やすべきでしょうか?子供も吸いにくいです。

卒乳・断乳間近のとき、乳腺炎になった方いますか??

ここ一週間夜間断乳を試みていたせいで昨日初めて乳腺炎になってしまいました😭

そろそろおっぱいもやめたくて授乳回数も減らしていたのですが、乳腺炎なってしまったならしばらく授乳回数増やした方がよいんですかね?💦
詰まりはマッサージでとってもらえたようですが、まだおっぱい痛いです😭

あんまり出てないのか子供も真面目に吸ってくれません💧

コメント

なーちゃん

乳腺炎なったら、おっぱいおいしくないので、なかなか吸ってくれなくなるんですよねー🤣
最初の濃いおっぱいを、絞って捨てて飲ませるか、断乳考えてあれば、徐々に回数と量減らした方がいいですもんね⭐️‼️

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます!
    おっぱいの量を減らすためとダイエット目的でごはんの量を減らす(夜だけ米抜きとか)のって効果ありますかね😅?
    昨日行った母乳外来は母乳信者的なところなのでこんなこと聞けず😅💦

• 12月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

ご飯の量減らすかぁ、、、ダイエットされるんですね😊
    母乳は、栄養悪いと、母乳の質悪くなって、逆に詰まりやすくなったりもするので、健康的な食事が1番ですけどね🥰私もできてないですが笑笑

• 12月11日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね😭とりあえず完全カットはやめます💧
    一人目はあんまり母乳出てなくて卒乳もすんなりだったので。終わりかけでまさか乳腺炎なんて💦って感じでした。

• 12月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうだったんですね😩
    徐々にが1番いいですよ🥰
    いきなりだと、ママのおっぱいも、赤ちゃんもいろいろとストレスになると思うので😆💕

• 12月11日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

とにかく夜何回も起きる子なのでそろそろしんどくて夜間断乳はしました。前よりは寝てくれるようになったので良かったです。
    ほんとは年内におっぱい終わらせたかったのですが、じょじょにやっていくことにします。
    乳腺炎でこりました(;´д`)トホホ

• 12月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

夜寝れないのがしんどいですよね😂☺️🥲我が子は自分で洋服ずらしておっぱい飲んでます笑

乳腺炎本当しんどいですよね😩つい先週私もなって、高熱でした😜徐々にをおすすめします😆👍

• 12月11日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

色々とアドバイスありがとうございました!

• 12月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

いえいえ😊お大事にされて下さい⭐️

• 12月11日