※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、4週5日で赤茶色の出血と生理痛が続いています。病院に行くタイミングについて、経験のある方は何週目くらいで行きましたか?

フライングですが妊娠検査薬で反応が出ました。
今週数で言うと妊娠4週5日くらいです。
生理ほどではないですが、赤茶色の出血と生理痛のような痛みが続いています。

今病院に行っても仕方ないのはわかっています。

経験のある方だいたいどのくらいの週数で病院に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今1日違いで4週6日くらいで
この前に2回連続稽留流産と完全流産を経験しています。

過去2回とも4週から度々鮮血や茶オリが出ていて、おりものシート一面になった時は受診したりしていましたが、毎回この時期は、、とお決まりの事を言われるだけで
お薬もないし、エコーを見たところで心拍が見えない限りは、余計に不安になるだけでした。

昨日もキュッとヘソが引き攣るような痛みの後にピンクのおりものが出て、またか、、と心配している所なんですが、
出血してても妊娠継続してる人もいる!と、自分に言い聞かせて
生理くらい出血があったり、腹痛がない限りは27日 (7週)に初診に行こうと思っています!

• たん

たん

回答ありがとうございます😊

私も流産の経験はあるのですがその時は11週だったので、こんなに初期で出血が続いてるのは初めてで少し不安になっています。
    この時期は受診しても経過観察で返されるのは私も経験があるので行っても仕方ないのは理解してますが、こちらからしたら不安になりますよね…

私もその頃病院に行ってみるようにします😣ただ年末になるので受診時期迷いますよね😭
    お互い無事に育って出産出来る事を願ってます。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期でも止血剤とかもらったりしてる人もいるみたいだし
    貰えるもらえないの違いはなんだろう、、と考えたりしてました😓

YouTubeの助産師ヒサコって方の
    妊娠初期の出血についての動画あるんですが、それをみたら少し安心できるかもです🥺

ありがとうございます😢
    お互い可愛い赤ちゃんみれるといいですね☺️

• 12月11日
  • たん

たん

病院の対応の違いなのかもですが、気休めでも寄り添って欲しいと思ってしまいますよね…

助産師ヒサコさんの動画見た事あります!まだ初期出血の話は知らないので見てみますね!ありがとうございます😊

もし妊娠継続されていて、覚えていたら良かったらまた報告に来て下さい😊

• 12月11日
KUNKAYAMA

私も今4w3dくらいです。
陽性反応でてから鮮血や茶オリ、黒いおりものがでてます。
こんな早く出血したことがなくて、不安だったので見えないというのはわかってましたが不安で仕方なかったので受診しましたが、やはり見えないし今は何とも言えないということでした。
私の場合、病院での検査薬も薄くて…
家のドゥーテストではくっきりだったのに…
不安ですよね…
私もここ1週間くらい毎日、検索魔になって不安でここで質問したりしてます😭

• たん

たん

私も同じで初期出血は初めてで、しばらくは病院行ってもどうしようもないと言われるだろうし、ダメかもな…とちょっと思ってしまっていたところです。

病院行かれて、どのくらいの時にまた来て下さい。と言われましたか??

私はドゥーテストではちょっと薄めでした😥
    しばらくお互い不安ですよね、でも同じような方がいて少し心強いです😣

• 12月11日
  • KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

ネットであんまり早くから薬を出すと胎児に影響があると見たことあります!
    2人目は心拍確認後何回か安定期入るまで出血がありましたがこんな早くからはなく、不安ばかりです…
    今週の火曜いって、1週間後にまたきてと言われました!
    でもその間に生理並みの出血がでたらその出血が終わったらきてと言われました。
    ママリで同じようなことを何回か質問しましたが、もっと出血してても無事出産までいってる方もいらっしゃいました。
    不安すぎてたくさん調べますけど結局は卵ちゃんを信じるしかないんですよね…

• 12月11日
  • たん

たん

昨日より出血が増えていて、昼過ぎ酷い生理痛くらいの痛みがあったので病院に相談してみました😣
    初期には出血や腹痛は良くあるけど、流産する時も同じようになるから判断が付かないので来週来て下さいと言われました💦
    そして夜になってまた出血が増えて来ていて生理3日目くらいはあるので少し諦めモードになっています😢

来週まで不安ですよね😣💦
    お互い無事に妊娠継続出来ている事を願ってます😊✨

• 12月11日
  • KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

不安ですよね…
    夜も気になっちゃって何回か起きてしまいます…
    日中はトイレに何回も行って確認しつり…
    そういうのがよくないんでしょーね…
    私も一度出血増えた日がありました!
    でも今は茶オリになってます!
    茶オリがいいわけではないと思いますが…
    まだ流産が決定ではないので諦めるのは早いです!
    お互い継続してるといいですね😊

• 12月11日