※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
子育て・グッズ

支援センターやお出かけには車で移動。近いセンターは10-15分、遊べる場所まで30-40分だが、毎日はガソリン代が心配。県道で子供を歩かせるのは危険。

多くの回答お待ちしてます(^^)
お子さんとの支援センター、おでかけは移動手段は何ですか?また何分、何時間で着きますか?

元々2人とも地方中枢都市住まいでしたが夫が県内転勤族で今は田舎の方に住んでます。
何をするにも車が必要で近い支援センターで車で10.15分(狭くて人もわちゃわちゃ)
公園も小さい所しかなく…
しかも社宅なのですが県道一本道の所なので車がぶんぶん通って上の子を歩かせるには危険すぎて💧

車で30-40分かければ遊べる所もあるのですがほぼ毎日だとガソリン代がなぁ…といつも出かけよう出かけよう詐欺になって自宅に引きこもってます(´・ω・`)

コメント

るん

基本はベビーカーです(*^^*)
支援センターまでは徒歩15分です。
近いので買い物帰りなど含めて週2~3日行ってます(^^;

• お月ちゃん

お月ちゃん

近いと買い物も同時進行出来ていいですね(´ω`*)
    ちなみに賃貸、持ち家どちらですか?

• 10月19日
  • るん

るん

転勤があるかもしれないので賃貸です(^^)

• 10月19日
まぁぶる

児童館は徒歩5分、支援センターはバスで10分のところをよく利用しています。
都内在住のため車は持っていません。その為、外出は公共交通機関のみです(^^)

• お月ちゃん

お月ちゃん

やはり都内だと交通機関が充実してて良いですね(=^^=)
    徒歩やバスで5.10分とは!!

ちなみに賃貸、持ち家どちらですか?

• 10月19日
プポ

うちはとなりの市との境目で支援センターも児童館も遠いです...車で早くて10分(いつも渋滞にはまるのでもっとかかります)市内にはいっぱいあるんですが(っ´ω`c)最寄りの支援センターは駅から遠く、前の道が狭く駐車場も少なくいつも満車なのでほとんどいけないです。(無理矢理作った感がすごいです笑)公園も大きいのに遊具があまりないのでほとんど行かないです。いつも家の庭か近くの図書館です。
人口が増え続けていて保育園も幼稚園もいっぱいで激戦区です。もっと施設が欲しい(´Д` )

• お月ちゃん

お月ちゃん

どっちも遠いと行くのも億劫になりますよね💧
    駅から遠くて駐車場も少ないとはなかなかきついですね。

市内にある子育てサロンみたいなきれいで広い施設欲しいです(´-ω-`)

• 10月19日
チーサ

私の所も田舎で車なしでは生活できません(^_^;) で、支援センターへも車で10分程度の所にほぼ毎日、通ってます。なぜなら、2歳児と家にいるとイヤイヤ期で手がかかるし、お互いストレスたまるかなと思ってです。長男を保育園へ送って、そのまま行っていますが、毎日行くのは迷惑なのかなぁ、とかこの頃はかたみの狭い思いもしたりしています。

けど、いろんな子どもと遊ばなくても、見たりしながら、何か学べるんじゃないかなと思います。他に遊べる所があるなら、他に行きたいけど、何もなくて(T_T)

• お月ちゃん

お月ちゃん

3人もお子さんいらっしゃるとは毎日お疲れ様です〜(*・ω・)*_ _)
    我が家もわんぱくな上の子が体力を持て余しています。

うちの子すぐふらふら脱走するので、お子さんそれぞれ違うんでしょうけど2歳すぎるとふらふらしなくなりますかね(´・ω・`)?

• 10月19日
  • チーサ

チーサ

リラックマ(・㉨・)❀さんも、日々、育児お疲れ様です┌○

うちは、2歳過ぎてからの方が絶好調?に動きまくりで大変です(^_^;) とくに、下が産まれて赤ちゃん返りもあったりで。

赤ちゃん返りしてないですか?
    いつかは、必ず落ち着く時はきますけどね。何歳でとは、言いきれないですねぇ(^_^;)

• 10月19日