※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao♥︎
お金・保険

楽天イーナビに登録できず困っています。契約者がダンナで電話もできず、解決策を知りたいです。

楽天カード、楽天イーナビについて質問です。°・(>O<)・°。
イーナビに登録しようと思ったのですが何回入力しても生年月日か電話番号が間違っているとの表示が出ます…心当たりのある番号など入力してみましたが全部だめでした…
オペレーターへ電話してみましたが契約者がダンナなのでなかなか仕事の都合もあり電話出来ず困っています(xдx;)
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

hachi☺︎

可能性のお話にはなってしまいますが…
数字を入力される際に全角、半角の指示が画面に出ていると思います。それが本当は半角で入力すべきところが全角になっている、もしくはその逆、というケースはよくあります。
いかがでしょうか(´・ω・`)?

sao♥︎

それもありえると思い試してみたのですが、何をしても結果変わらずだったんです。°・(>O<)・°。
電話番号もありえる番号をすべて試してみたんですが…
ややこしいですよね〜(´ι_` )

hachi☺︎

あらら💦
あと思いつく可能性としては初回登録の時に入力ミスのまま登録されてしまった…とかですかね(´༎ຶ༎ຶ)
だとするとご本人確認が必要ですね…(◞‸◟)
お役に立てずすみません(´・ω・`)

sao♥︎

最近はなんでも本人確認が必要ですもんね。°・(>O<)・°。めんどくさいけどダンナにお願いするしかないですね…頼んでみます!
返信ありがとうございました♪

hachi☺︎

とんでもないですー(❁´ω`❁)*✲゚*
はやく解決できますように☆

misa5

以前 私も登録した時にそんな様な文書が出たような気がします。携帯番号ではなくて、固定電話の番号を入力してみてはどうでしょう。因みに、自宅に固定電話がないので、実家の番号で登録したと思います。うる覚えなので、違っていたらごめんなさい。

sao♥︎

そうなんです、私もそう思って自分と旦那の実家の番号も入れてみたけどムリでした…。°・(>O<)・°。
入力間違えて登録してしまったのかもしれないですね。・゚(´□`)゚・。

misa5

私もお役に立てず…。ごめんなさい。