※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

不妊治療や流産経験者の方へ。サプリメントについて教えてください。葉酸はどれを飲んでいますか?

不妊治療している方、流産した方、妊娠している方、出産した方、教えて下さい。
皆さんサプリメントは何飲んでいますか?飲んでいましたか?
葉酸は会社名入れてくれると助かります。

実は稽留流産をし、自分の体やサプリなどを見直そうとしています。ぜひ、教えて下さい。

コメント

ママリ

不妊治療中はエレビットとビタミンDを飲んでました!

妊娠してからはエレビットのみ、出産後はDHAのサプリのみ飲む予定です☺️✨

• る

エレビットは不妊治療中は何錠、妊娠中は何錠飲んでいましたか?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

不妊治療中から出産まで一日3粒を飲んでます🙋‍♀️

• 12月10日

二人目不妊や流産を経験してます。
最終的には5人生みました。

妊娠中指摘されたときもあったので、マルチビタミン、ヘム鉄、カルシウム、マカ、葉酸、DHAあたり妊娠前や妊娠中、産後もとってたりしてます。
あと、ヨモギむししたりもしてましたー。
青魚もお肉も野菜もバランスよく食べるようにしてます!

• る

すごい、5人羨ましいです!
    サプリは配合されたのですか?それとも一つ一つ買われていましたか?
    よもぎ蒸しの頻度はどのくらいやっていたのですか?

• 12月11日

退会ユーザー

マカとマルチビタミンは1つ1つでしたが、他は一緒になってるのをのんでました❗
    鉄分はどうしても女性は生理もあるので貯蓄鉄も必要ですから鉄分とカルシウム(葉酸)はいってるのはいいですよ😉

よもぎ蒸しもできる回数とかあって、適度にしてるくらいでした。

• 12月11日
ゆっこ

不妊治療は色々なメーカーの葉酸を飲んでました。ディアナチュラなど。
体外をすることに決めてからはマツキヨのプライベートブランドの葉酸プラス鉄と亜鉛とマルチビタミンを飲んでました。

• る

妊娠してからはどうでしたか?

• 12月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

妊娠してからは不妊治療のクリニックでもう大丈夫と言われて辞めてましたが妊娠すると貧血になりやすくなるからと聞いたので葉酸と鉄が入ってるサプリを明日買いに行って飲み始めるつもりです。

• 12月11日
  • る

ディア葉酸は何ミリグラム(または何錠)のんでいましたか?
    妊娠後の葉酸はどれほど何ミリグラム程取りますか?
    質問攻めですみません!

• 12月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

確か、1日3錠くらい飲んでました。
    今は商品に書いてある記載内でおさめるつもりです。
    ミリグラムというよりパッケージに書いてある範囲内で飲む感じです。

• 12月11日
ままり

わたしも去年の夏頃、稽留流産を経験しました。
その頃から「ママルラの葉酸サプリ」と「ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン」を飲みはじめました☺️

現在は葉酸サプリのみを飲んでます!

• る

稽留流産後、気をつけたことや不育症の治療などしましたか?
    何ヶ月ぐらいで稽留流産後から妊娠しましたか?
    質問攻めですみません😔

• 12月11日
  • ままり

ままり

全然大丈夫ですよ☺️

流産後に気をつけたことは、サプリを飲んだことですかね、、。元々夜勤ありの仕事をしていたので生活リズムを整えたり運動したりもなかなかできませんでした😵
    また流産は初めての経験だったので、病院からも不育症の検査は進められず原因は不明のままでした( ; ; )

去年の7月に妊娠発覚して、8月に流産確定で手術をしました。その後の妊娠発覚が今年の6月末くらいでした!
    流産後1回生理を見送り、すぐ排卵検査薬を使用して妊活をしたのですが、約1年かかりました😣

• 12月11日
  • る

夜勤のときはどのように対応していましたか?
    自分も夜勤ありですが、今パートで日勤だけなのですが、そろそろ復帰を考えています。

• 12月11日
  • ままり

ままり

夜勤の時の対応というのは、サプリを飲む時間ってことですか??

• 12月11日
  • る

例えば夜勤のあるときの過ごし方やサプリ飲む時間、ご自身が夜勤の中でどのように体調管理していたか教えて下さい。、

• 12月11日
  • ままり

ままり

サプリの飲む時間は、普段18時〜21時頃に飲んでたのですが、夜勤のある日は出勤する前の15時頃に飲んでました!
    今は仕事をやめたので、夜11時頃飲んでます!

夜勤での体調管理に関しては、食事で油っこい物・塩分が多いものは控えてました!
    また夜勤が夕方から翌朝9時までだったので、夜勤が終わったらそのまま出かけることはせず帰宅して、必ず寝てました!出かけるにしても、一旦寝てからにしてました!

ただ夜勤をしていたせいで今不眠症になってしまっているのですが、、😔

• 12月11日
美園

去年の春、稽留流産しました。
なかなか授かれず薬や注射の不妊治療しまして、流産から1年2ヶ月後くらいにまた妊娠し今妊娠7ヶ月です🤰
去年も今もアサヒのディアナチュラの葉酸サプリ飲んでます!

• る

葉酸は何ミリグラム(または何錠)のんでいましたか?

• 12月11日
  • 美園

美園

400mg飲んでました!

• 12月11日
りのあ

エレビットとビタミンDとネットで買ったビタミンE飲んでました☺️

• る

エレビットは妊娠前、後と何錠のんでましたか?
    ビタミンEを飲んでた理由とかあったら教えて下さい!

• 12月11日
  • りのあ

りのあ

妊娠前も後も1日3錠飲んでました☺️
    ビタミンEは卵子の質を上げてくれるのと着床にいいと聞いて飲んでました💓ビタミンDは着床にいいと聞いたので✨
    あと妊娠した周期は運動してました✨

• 12月11日
  • る

Eは卵子の質もなんですね!驚きでした!

どんな運動をしていたのですか?妊娠中も継続されていましたか?

• 12月11日
  • りのあ

りのあ

アーモンドとかもビタミンE入ってるのでよくとってましたよ☺️

家でYouTube見ながらエクササイズしてました🥺妊娠わかってからはやめました!

• 12月11日
おかゆ

不妊治療中は
BeanStalkの葉酸サプリと
ディアナチュラの鉄分飲んでました

現在は
BeanStalkの葉酸&鉄分のタブレット
ディアナチュラの鉄分
森永のDHA飲んでます

• る

何粒または何mg葉酸は取っていますか?妊娠前中で教えてもらいたいです!
    妊娠後鉄分多く取っているようですが、便秘になりましたか?

• 12月11日
  • おかゆ

おかゆ

妊娠前は
    BeanStalkが1日1粒で葉酸は400μg
    ディアナチュラの鉄分の方にも葉酸が含まれてて1日1粒で葉酸は200μg
    なので、1日600μgです
    葉酸の摂取量は妊娠してからも変わってないです!

鉄分のとりすぎで便秘になったことはないです🤔

• 12月11日
ギッチャン

妊活、不妊治療している時からずっとミモザ製薬のやさしい葉酸と当帰芍薬散を飲んでます。
葉酸は天然葉酸なので少し値段しますが安心して飲めるのでこれを飲んでよかったと思います😊

• る

ミモザはじめて聞きました!
    葉酸は何ミリグラム取っているんですかん
    当帰芍薬は市販のですか?それとも漢方薬局に行かれたんですか?

• 12月11日
  • ギッチャン

ギッチャン

間違って下に入力してしまいました💦
    しかも商品名も間違って入力😓
    正しくはプレママーレです😓

• 12月11日
ギッチャン

当帰芍薬散もミモザ製薬のものです😊商品名はプリママーレというものです。
葉酸は800μgって書いてあります💡