※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをして寝るので心配です。指しゃぶりはいつ頃辞めるでしょうか?指しゃぶりを辞めた場合、夜泣きなどの問題が起こる可能性がありますか?

1歳になったばかりの娘がいます👶🏻
寝るときだけ指しゃぶりをします。
勝手に寝てくれるので楽なのですが、指しゃぶりはいつ頃辞めましたか?
夜中も指しゃぶりの音で私が気になって起きるときが結構あります。
夜は20時~7時まで寝てくれます。
けど、指しゃぶりをしながら寝てるので、熟睡していないのかと心配です😭
指しゃぶり辞めさせたら夜泣きとかあったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいでやめさせました。

2歳くらいまでならあんまり気にしないでいいって歯医者さんが言ってました。

3歳くらいになってくると前歯がでてきたりすると

夜泣きとかはなかったです!!

• なべ🔰

なべ🔰

そうなんですね!
    どのように辞めさせましたか?

• 12月10日
モグ

うちの子もしています!
3歳くらいまでは気にしなくてもいいって聞いたのでまだやめさせるつもりないです😂
指しゃぶりは精神安定剤のようなものですし、うちの子は保育園にも通ってるので無理にやめさせて情緒不安定になったり夜泣きが酷くなる方が困るので😅

• なべ🔰

なべ🔰

そうなんですね!
    辞めたら夜泣きがあるか心配です😭

• 12月10日
まめ大福

うちは3歳くらいから徐々に辞めさせてますが、眠くなるとまだ‥💦
寝る時はしなくなったんですが。
今まで健診とかで指摘されたことがなく、私の弟も小学生まで寝る時はしていましたが歯並びはいいし、のんきにしてましたが
ちょうど3歳になった頃に歯医者さんで指摘されて本腰を入れました
うちの歯医者さんは3歳頃までに辞められたら大丈夫。と言ってました
寝る時に辞めさせる時に数日は寝付くのが大変でしたが、夜泣きとかはなかったです