※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の子どもが座りながら揺れることや発達の遅れに不安を感じています。自閉症と関連があるのか心配です。

最近下の子が座りながら前後に揺れている事があり、
自閉症は左右に揺れる事があると聞いて
不安です。
カートに乗せていても前後にガタガタ揺らして
遊んでいるのか何なのかわかりませんが
それも気になります😓
9ヵ月になったところですがズリバイと
お座りのみです。
発達も遅いような気がして😔
一つ不安になると全てを結びつけて
しまって...😔😔

コメント

nakigank^^

前後に揺れるのは長男も同じですし、今次男もやります。😂
でも長男は自閉症じゃないです。💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね🥺
    上の子はしていた覚えがないので不安はななってしまって😭💦💦

• 12月10日
ママリ

うちの子はもうすぐ11ヶ月ですが、ずり這いちゃんと出来るようになったの半月ほど前です😂
楽しいような時や抱っこして喜んだ時も飛び跳ねるような感じで前後に揺れてます💡お子さんの揺れ方と違ったらごめんなさい。

似たような質問を見た事がありますが、まだまだ自閉症などを疑う月齢ではないといろんなママさんがおっしゃってました🙇‍♀️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね😭💚
    周りが早い子ばかりで勝手に焦って色々疑ってしまってて😔💦💦まだ早いですよね😢

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

わたしの友人の子も早くて話聞くたびに焦ってました💦でも本当に個人差なんだなと今は思ってます。まだ気にしなくて大丈夫なんだと思いますよ☺️

• 12月10日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよねー..😞
    姉弟でも全く性格も違うし育てやすさも違うのに😟周りと比べても仕方ないですよね😢
    冷静に考えればそうだなと納得できるんですが不安になり始めると色々考えてしまって😭💦

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私も比べてしまっていましたし、健診でも遅いと言われ病気なども疑った時もありました💦でも動き始めたらずり這いでどこまででも行けるし、他の動きもしそうになってます。
    不安になりますよね。わかります💦でもまだまだ心配せずに関わられて大丈夫なはずです☺️

• 12月10日
はじめてのままり

その後どうでしたか?💦