※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

4ヶ月検診で雑な対応に驚き。頭を押されて心配。適当な回答に不安。他の方の検診はどうでしたか?

4ヶ月検診 行ったんですけど結構 雑でビックリしました 😮‍💨 ちゃんとみてくれてるんだとは思うんですけど、急に頭のぺこぺこするところを押して娘も大号泣だけどそのままベッドに寝転んで首座りのチェックなどしてもらいましたがなんだか雑だな〜っと思いました 😮‍💨

頭ペコペコするところって押してもいいんですか?その後赤くなってて心配になりました 🥲 質問しても、そんなん気にしなくて大丈夫と適当でした…(笑)

みなさん、どんな感じでしたかー?

コメント

たこさん

ペコペコは大泉門(だいせんもん)のことですよね?
押しても大丈夫らしいですが、健診では触られなかったし、診てる様子もなかったですよ😅

• 🐰

🐰

大泉門って言うんですね!あれ〜、そうなんですね 🥲 ありがとうございます!

• 12月10日

3.4ヶ月上2人は忘れちゃいましたが3人目は集団でした🙂雑というかこんな早いっけ?ってくらいすぐおわりました(笑)身体測定して首座り寝返りおもちゃで振り向くか股関節チェックしておわりでしたよ!頭のうえのところもそんなに力強く押すわけじゃないですが軽く押す?かんじでした!!激しくぶつけたりとかしない限りは大丈夫かと🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 🐰

🐰

集団だから雑に感じたのかもしれないです…!(笑)家とかだとそんな風に触った事ない〜 🥲 と思いながら見守ってました!ありがとうございます!

• 12月10日
りり♡

4か月検診では触られてる感じはなかったですが、具合悪くて受診した時などは触ってましたよ!💦
そんなに強く押したりしてる感じがしたんですか?💦
4か月検診は集団だし、雑には感じちゃいますよね😅

• 🐰

🐰

そうなんですね…!具合悪いと触ったりするんですね 😳 一瞬だったんですけど、見たら赤くなってたのでどうだったんだろと思いました 💭 ですよね…!集団だから仕方ないんですかね 🥲

• 12月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも雑?でしたよー🤣🤣
大泉門も見てましたが、押しても大丈夫です👍
集団だし、流れ作業だから仕方ないのかなーと🤔
私は何とも思わなかったです🤣

• 🐰

🐰

集団だから仕方ないですよね…!押された方いてよかったです 😳

• 12月10日

私も一人目の時「めっっちゃ雑!!怖!!」って思ってました😂💦
大泉門も押されました😂

正直、健診だからどうというよりは先生次第な感じします!🧐
2人目の時は違う先生で、明らかやり方違ったので!🥺

• 🐰

🐰

ですよね…!家ではそんなに雑にしてない〜と思いながら見てました 🥲 そうなんですね。おじいちゃん先生でした!(笑)

• 12月10日
こむぎ

頭は触られませんでしたが首座りと関節の動きはチェックされました😌

雑というかそんな高速で動かしていいの⁈って感じで診察されました😅

• 🐰

🐰

首座りと関節はしました〜!!そうですよね!何かそんな感じで動かしていいんだ 🥲 って思ってました!(笑)ありがとうございます!

• 12月10日