※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のこ完ミの理由は何ですか?(^0_0^)

生後2ヶ月のこ
完ミの理由は何ですか?(^0_0^)

コメント

SIO

2人目で新生児の頃母乳は、完母でも行ける見込みがある感じだったのですが、上の子が下の子におっぱいのませてると叩いたり、癇癪起こしたりが凄くてしんどかった。。という理由で完ミに変えました😭

今はミルクあげつつ遊んであげられるので以前より癇癪無くなった気がします☺️

• SIO

SIO

あ、2ヶ月じゃなくてすみません😭
    上のお子さんと下のお子さん月齢近かったのでコメントさせてもらいました。

• 12月10日
  • 🔰

🔰

なるほど。。たしかに上の子も寄ってきて下の子のことべしべし叩くし、はぁーって感じで(TT)笑

母乳はめんどくさいし、ミルクならちゃっと飲んでくれるし🍼(TT)笑

• 12月11日
  • SIO

SIO

母乳だと水分とらな、、とかご飯ちゃんとしなきゃ…とかそういうのもストレスで😅
    お金がかかるぐらいでメリットだらけです😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

詰まりやすい体質で週2.3回乳腺炎を繰り返してたので1ヶ月から完ミにしました😌

ママリ

もうめちゃめちゃ個人的な理由です😳笑

出は良かったけど母乳のストレスすごいし、ミルクだとメリットありありなので退院してから完ミです👍
ミルクあげながら上の子かまってあげられますしね😊
なんならうちはもう上が3歳なので、ミルクあげといてくれたりします😊