※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卒乳のタイミングっていつですか?😅今寝る前にだけあげてます。乳アレル…

卒乳のタイミングっていつですか?😅
今寝る前にだけあげてます。
乳アレルギーで、牛乳飲めないからもう少し続けた方がいいとかあるんですかね?
離乳食は普通にめっちゃ食べます🙆🏻‍♀️
もうすぐ13ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3回食になった9ヶ月頃から徐々に減らしていきました!最後はミルクに置き換えた感じで、それも最終的にお茶にしました。
私は離乳食で必要な栄養がとれてるなって判断できたときに卒乳を考えてました!
11ヶ月から保育園に預ける理由もあったのですが、、
3日ほど泣きましたがタイミングとしては良かったと思ってます😊
おっぱいへの執着があまりない時期にするのがいいのかなって思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    寝る前に飲ませてくれるっていうルーティーンができてしまってるんですよね…🥲
    成長曲線の上行ってるし、栄養はバッチリなので、そろそろ辞めたいと思ってますが、先は長そうです😭

• 12月11日
まめ

授乳なしでも眠れるようなら卒乳でいいと思います😊
ある日突然寝る前のおっぱいいらない!とされ、あっけなく卒乳しました…😅

• ままり

ままり

そうなんですね!
    いらないって言ってくれる日が来るのかな〜🤭笑

• 12月11日