※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子のお子さんがいらっしゃる方へ 1歳と2歳のお子さんのおもちゃ取り合いについてアドバイスをください。上の子が車が好きで、同じおもちゃを下の子にあげるべきか、違うものをあげるべきか悩んでいます。

年子のお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです。

同性の場合おもちゃの取り合いって長いこと続きますか?
今1歳と2歳なんですけど、
下の子が上の子が使っているものに興味がすごくて
いつも喧嘩になって下の子が
叩かれたり押されたりひっくり返されたり、
ボコボコにされていて可哀想です😭
上の子は車が大好きで、クリスマスプレゼントに
車系を上げますが、下の子にもおんなじものをあげるべきか、
ちょっと違う種類のおんなじものをあげるか、
全く違う赤ちゃん向けのものをあげるか迷ってます。。
アドバイスください!!!

コメント

マロン

二歳離れてましたが必ず同じものがないと喧嘩してました!
なので同じもの二つをかってました👀
上のお兄ちゃんがそこまで喧嘩にはなりますが取り合いにはならず下が一緒のほしいと言うので仕方なく同じのかってました。

異性の真ん中二人はいまだに喧嘩しまくりでおてあげです(゜ロ゜)
性別ちがうので同じの買ってませんが大体同じのたまに買いますかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり歳が近いとそのような喧嘩が勃発するのはあるあるなんですね、、😭
    下の子も上のおもちゃ、上の子も下のおもちゃ欲しがるのでめっちゃ大変で、、😭
    同じものを買うで検討してみます🤔ありがとうございました🙇‍♀️‼️

    • 12月11日
はなさお

今でもうちの子はあります🙌
でももう下の子も嫌だと主張するので上の子が泣く事もしばしば💦
たまにど付き合いの喧嘩にもなります😅

ムダだなぁと思っても安い物なら2つ買います‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー3歳と5歳でもあるんですね!!!😱まだまだ長い間続くって考えたらめっちゃしんどいです、、🤣笑
    おっきくなると喧嘩の規模もデカそうで今から怖いです、、、
    同じものを買うで検討してみます!ありがとうございました😭‼️

    • 12月11日
はるるんママ

同じもの、色も同じものでないとケンカします😅
現在進行形です😅
上の子のランドセルですら欲しいとねだられました😂
クリスマスプレゼントは2人で遊べるものをあげてます😁✨
去年はプラレールのセットとトミカのセットとトミカを3台で繋げて遊べるように2人にあげました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひぇー色までも🥶‼️めっちゃしんどいですね、、(笑)ランドセルとか言われたらもうお手上げ、、、笑
    もう少し大きくなったら2人にってあげるのも1つの手ですね!!とても参考になりました!ありがとうございました😭‼️

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月、1歳9ヶ月の年子です!
今でも続いてます!
その度にわたしはイライラしてしまいます。
わたしも上の子に買ってるなら下の子にも買った方が喧嘩にはならないのかなって思ってました!!が、無駄だなと思い結局買ってません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひぃーうちも来年もまだまだ続くってことですね😱わかります、めっちゃイライラします😭
    そうですよね〜本当におんなじものとか無駄でしかないんです、、、それだったら違うもので種類増やしたらって思うんですけど、私が日々この喧嘩がめっちゃストレスで🤣笑
    共感できて嬉しいです🤣とりあえず今年は兄と一緒の物買って平和に過ごせるようにしたいと思います😭ご回答ありがとうございました😭‼️

    • 12月11日