※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数を2回にしたいが、どこを減らすか悩んでいます。寝る前の授乳は大事そうです。アドバイスをお願いします。

卒乳 授乳回数の減らし方について
いいね!でお願いします🥺

現在のスケジュール
6時前(朝起きてすぐ)授乳①
7時半頃 離乳食①
12時頃 離乳食②
15時頃 授乳②
17時半頃 離乳食③
19時40分頃(寝る前)授乳③

上記のような感じで落ち着いてきました。
授乳回数を2回にしようと思うのですが、皆さんならどこを減らしますか⁇
寝る前の授乳はほぼそれで寝落ち状態です。。

何かアドバイスなどありましたら、コメントも頂けたらありがたいです🙇‍♀️!

コメント

ママリ

授乳①をなくすよーって方

ママリ

授乳②をなくすよーって方

ママリ

授乳③をなくすよーって方

ポコたん

まずは②をなくしますかね🤔おやつに置き換えます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一度おやつをあげてみたのですが、足りないと言わんばかりに泣かれてしまいました💦蒸しパンやバナナであれば喜んで食べてくれるのですが、、お子さんはどのくらいおやつ食べてましたか🥺?

• 12月10日
  • ポコたん

ポコたん

ベビーお菓子が多いのですが、ご飯に影響させたくなかったので1回1袋と決めてます。足りない分はお茶や牛乳やヨーグルト←ギリOKってことにしてました、で補って、遊んで気を逸らしました笑

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、あげすぎると夕飯に影響しそうで心配になります💦足りない分は水分ですね!!ヨーグルトなら喜んで食べてくれそうです😂
    そうですね!私もそれでやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月10日