※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家族について私は心が狭いと思いますか?うちには子供2人いる為、新…

義実家族について
私は心が狭いと思いますか?

うちには子供2人いる為、新生児時期からの育児用品は全て自分や実親が購入し揃っています。

主人の妹と実家は同じ市内にあり、義妹の所に1人目の子供が産まれた時、ベッドやお宮参りのベビードレス、産着、沐浴用の風呂桶など色々貸してあげました。

10月に義妹が2人目を出産し、上記の物を再び貸してと言われたので、貸しました。
義母に渡して貰いましたが、受け取った旨、ありがとうの一言もない。

沐浴用の風呂桶以外は使用後すぐに返却されましたが、風呂桶はまだ返却されておらず、まだ使ってるのかなー?私ももすぐ3人目産まれるし、いつ返してくれるのかなーと考えていました。

ところが先日義実家との共有倉庫(段ボールや新聞紙など廃材置き)にその風呂桶があるのに気が付きました。
風呂桶には段ボールが突っ込まれており、蜘蛛の死骸も入ってしまっていました。
どうやら義妹が義実家に返しといてと言って預け、私に何も連絡せず。義母もなぜかその倉庫に入れたまま放置してた様です。旦那が聞くと、風呂桶の事忘れてたとの事。

私は3人目産まれるし、風呂桶は綺麗に洗って袋に入れ、室内に保管していました。
それなのに、義妹義母共にお礼の一言もなく、倉庫に放置。

旦那は忘れてらしいよーで済ましていました。
私は実母が買ってくれた物ですし、3人目のためキレイに保管してたのにゴミと死骸の中にあるなんて。。。と憤りを感じています。

風呂桶について思い出した義母ですが、未だに何も言ってこず。
何か見返りが欲しいとかではなく、ただ謝ってほしい。貸した事に関して、一言でもありがとうって言ってもらえれば快くいれたのに。
今度会ったら嫌味を言ってやりたくくらいです。

皆さんは気にしませんか?

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

えー!それひどすぎます!あたしも気にします!義母も義母ですが義妹もやっぱおかしいですね😭ちゃんとお礼言うのがあたりまえですし、自分で返します。腹立ちますね。

はじめてのママリ

とても気にしますし、一言言います。
金輪際のお願いは一切聞きませんし、義理実家にも行きたくなくなります💦
(確認しない義理妹にも憤りを感じます、同罪です)

なぁこ

うちの義母もそんな感じですよー笑
変わらないです。そういう人は。言ったところで向こうはグルになって、リンママさんの立場が余計に悪くなるだけじゃありませんか?変わらない人に何を言ってもムダなので期待しないことが一番です。
その代わり嫌なものはうまくかわして真っ正面から受け止めないこと。それが義家族との処世術です!

ままり

わー無理です。気にします。
思い出の品を汚されたんですもん、無理ですね。
義実家にはもう関わらないようにしますね、文句言って良いと思いますが言っても色々ごちゃごちゃめんどくさくなりそうな気もします。
そしてその気持ちを汲めないような旦那ならお前もやはり義実家の人間か…と諦めてしまうかもです。

ままり

皆様コメントありがとうございます。
結局、義実家には何も言えず、なぁなぁになりました。
今度里帰りしている義姉が出産するので、また貸してと言われそうです。
が!断ります。私も里帰り先で使いますしね。