※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
妊娠・出産

女性が「有寿(ありす)」という名前について相談しています。寿の漢字は良いが読みに悩み、姓名判断は良さそうだが名前を決められず困っています。帝王切開で来週に生まれる予定です。

女の子の名前について相談です🙇‍♀️

「有寿(ありす)」って、率直にどう思いますか?😂

寿っていう漢字が縁起良く、古風で良いなーと思いつつ、読みがこれだと名前負けのリスクもあるしで…😇
姓名判断的には全体的に良さげでした🙆‍♀️

帝王切開なので来週には生まれるのに名前の候補さえ上がらず困ってます😇

コメント

まい

読めない…が第一印象です💦

あ

女の子っていうイメージは少ないかもです!
でも旦那がありすって名前をつけたいな〜と言ってるときもありました😊

なんでその漢字にしたんだろうって思います。
名前は可愛いと思います

読めないなーというのと、一般的にはありすというお名前は結構批判も多いイメージです。
そんなの気にしない!と思われるなら良いと思いますが、名前と一生付き合うのはお子さんなので、マイナスな意見も一度読んだ上で決めたら良いかなと思います😊

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

今時読めない漢字も多いので、全然いいと思います☺️
書類とかには大体フリガナとかつけますし!
名前も漢字も私は可愛いと思います😊

ピザりん

読めなくは無いですが、最初ゆずかと思いました。最近人気の読みなので…

名前と漢字が合ってなさすぎて
何でこの漢字にしたんだろう?
って思いますね😅

古風な漢字にしたいなら
名前も古風にした方が可愛いと思います。

🐰🤍🎵

寿にらこだわるのであれば
寿々 すず ちゃん
は出会ったことあります☺️
有寿はパッとは読めないですね😭
寿は古風ですが、読みがありすはちょっとちぐはぐ感あります、、
すみません🥺💦

ちの

漢字は素敵だと思いますが、
漢字が古風なので、ありすって言う読みが想像できないです😂

あーちゃんママ🧸

漢字の一文字一文字は良いですが、ぱっと見読めないですし、ありすは個人的にキラキラです💦すみません。
小さいうちは可愛いと感じるかもしれませんが、将来大きくなって、40代とかになった時のことを考えると無しかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

中学の時アリスちゃんいました!!!

純日本人なのにめちゃくちゃ可愛かったです😭❤️

めちゃくちゃ可愛い子ならいいですが…名前負けしそうな感じします😭

はじめてのままり

高校の時、同じクラスにハーフでめちゃくちゃ可愛いアリスちゃんがいて
隣のクラスに純日本人のありすちゃんがいました!その子はじゃないほうって言われてました😅
普通に日本人でアリスは名前負けしちゃうと思います💦

あおた

みなさんご意見ありがとうございます😊
行き詰まりの末思いついたものなので、やはり想像通りのご意見多いですね😂
タイムリミットも迫っていて焦りますが、冷静に名前考えます😊

名前の響きは可愛いいけど、「有」と「寿」って字面が似ていて『ノ』『三』の組合せの漢字なので、見た目がうるさい&単調に見えますねー。

あと、漢字の見た目から女の子っぽくないというか、柔らかい感じに欠けるかなと個人的には思います。

「寿」にこだわるなら、「愛里寿」とか今っぽいし、女の子らしい感じがします😊

ゆい

ありすという読みと漢字は皆さんの意見に同意なので、これ以上は言いません。

例えば、寿を使ってあんじゅちゃんとかはどうですかね?(漢字は杏寿など)
読みもあから始まるし、寿も使えると思うのですが😄

もしくはじゅりちゃんとかも可愛いと思います😊

良い名前が決まりますように♪

初めてのママリ🔰

ありすって響きはかわいいのに、アリスって読みは洋風なのに漢字は和風だから
少し混乱しちゃうかもです💦
アリスちゃんかわいいと思います😍