※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
ココロ・悩み

妊活中で、4人目の子供を授かるタイミングが難しいです。現在は4人の子供を育てており、生活に慣れてきたため踏み切れずにいます。4人子育ての方のコメントをお待ちしています。

4人目がほしい!妊活!と
なったのはどの様なタイミングでしたか!?

6歳4歳3歳の男の子を育てています👦🏻
性別問わず、あともう1人授かれたらなあと
思っていますが今の生活に慣れてしまった、
末っ子もだいぶ手がかからなくなってきて
楽になったのでなかなか踏み切れずにいます😭

4人子育てってなかなか珍しいですよね🤣
4人育てていらっしゃる方、
よかったらコメントお願いします🙇‍♂️💕

コメント

sun

ちょっと話は違うかもしれないですが私自身が4人兄弟です。
上から6.4.3の時に0歳の弟が産まれました。
母からは二人でいいよと子供言われていて3人目妊娠したら4人目はやめときなと言われました。私自身3人までと思っていたんですがやはり大変なんだと思いました。

♡♡

4人目が双子だったの5人ですが、うちは全員2歳差にしました😊
わたしの場合、自分の年齢や仕事の事を考えたらあまり期間は空けない方が良さそうだったので..🙄
最近長男次男がやっと色々と自分で出来る様になったので少し楽になりました😊


毎日本当に大変ですがめちゃくちゃ可愛いです♡
5人集まって遊んでる姿見たり、全員お揃いのお洋服着てる姿を見ると可愛くて仕方ないです😆💕

  • eee

    eee

    可愛いですよね😍
    5人だと可愛さ増し増しですね💕
    歳が離れすぎても大変だし近すぎても大変だし、、でなかなか踏み切れず😂

    • 12月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    増し増しです!😊✨
    下のお子さんが3歳ならばそろそろ妊活開始でもいいのかなと思いました☺️💕

    • 12月10日
♡5kids mama♡

4人育児中で五人目妊娠中です✨
上が四年生で大きいのと、下三人3.2.1で年子です!
仲良く遊んでくれる分はほほえましくていいですけど、喧嘩ほんとにヤバイです😂

年が近いからでしょうね💦笑

うちは上3人女の子、末っ子が男の子ですが、まさにその男の子がモンスターそのものです笑

生まれるまでは女の子3人超平和だったのに末っ子が生まれて遊ぶようになってから喧嘩、喧嘩、喧嘩です😂

  • eee

    eee


    歳が近いと喧嘩もおおいですよね😂
    うちも毎日5分おきに喧嘩してます笑笑
    ちょっと歳離れたほうが仲良くできますかね🤣✨

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

産む度に安産なので、三人目産んだ直後から赤ちゃんが可愛すぎてやっぱりもう一人欲しいと思ってました😂😂😂

  • eee

    eee

    産むたびに安産!めっちゃ羨ましいです🤣💕
    3人目がしんどかったのでそれもなかなか踏み切れない理由なのかもしれません😂
    そろそろ考えたいなあ💕と益々思ってきました❤️

    • 12月11日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

なんかうちはなぜか
下の子が1歳過ぎると妊娠するので(笑)
2歳差で4人目妊娠中です😂

やはり、楽になったタイミングで妊活ありだと思います♥