※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

単身赴任、しかも定年まで!転勤族のママです。同じような方いますか?

単身赴任、しかも定年まで!

転勤族のママです。
同じような方いますか??

コメント

まま

転勤族です😇!
でも一軒家購入したので
ついて行く気はもうありません!

• 2児のまま

2児のまま

一緒です!うちも家を購入しました。
    定年までですか?旦那さんは寂しがってますか?

• 12月10日
  • まま

まま

定年まで全国転勤です😂
    しかもスパンが長くても2年みたいな感じで、、笑笑

関東に住んでて今は関東圏内なので通ってますがこの先どうなることかと、、

逆に転々とするの大変だから家買おうと旦那が言ってました😊

• 12月10日
  • 2児のまま

2児のまま

同じですね😂
    スパンが2年なのは、ついていくの大変ですよね💦

転勤先に家を買ったかんじですか?うちは、転勤先ではなく地元に帰ってきました🤣

旦那さんから言ったんですね😊理解ある旦那さんで羨ましい。うちは、反対してました…。結局、単身赴任してもらいましたが、罪悪感でいっぱいです…。

• 12月10日
  • まま

まま

転勤先が結構気に入って買いました🤣
    周りからはすっごい反対されましたが(笑)
    知り合いもいないしお互いの実家も車で2時間弱です(笑)

転勤わかって結婚したけど、子どもができたら話別じゃないですか🥲?
    毎回転校させるのも負担だし、親も大変だし、男は仕事行くからいいけどこっちはご近所さんとの関わりもあるし精神的にきついですよ😇

• 12月10日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😊じゃぁ、また旦那さんが戻ってくる時は一緒に住めるかんじですね!!でも、知り合いがいない場所ってすごいです☺️私はその勇気がなくて地元にしました🥺

そうなんですよ!わかってたけど、子どもできると考えも変わりますよね!転校が可哀想だし、色々環境が変わるのが負担ですよね〜😥

みんな当たり前に、一緒に暮らせるのが羨ましいです。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

定年まで約2年スパン転勤があります!
いつかは単身赴任になると思います😅

• 2児のまま

2児のまま

似てます!うちも、基本的には3年に一度転勤です。
    転勤族は、ずっと着いていけないので、いつかは定年まで単身赴任になりますよね🥲
    うちは、今年から家を購入したので単身赴任です。
    旦那さんとかは寂しがってますか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家を買う予定はないですが、いつかは単身赴任はしてもらいますかね…
    でも、夫は本当は単身赴任嫌だと思います😓家族がいないと働く意味を見い出だせなくなるような人なので😓😓

• 12月10日
  • 2児のまま

2児のまま

そうですよね…単身赴任になりますよね…。お子さんはおられますか?
    旦那さんは寂しがりますよね、きっと。うちも、話し合いを何度もして旦那が納得したんですが、なんだかバラバラに暮らしはじめたらどこか寂しくて🥲

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の子と、現在妊娠中です。
    子供を愛してやまない人なので…本音はかなり辛いと思います😓かと言って転職する気もないようなので、このままなのかなと…
    でも、子供も思春期になって親離れするようになると、まぁ単身赴任でも良いのかなとは思います🤔
    とは言え、寂しいことに変わりはないでしょうから、子供が大学生になったくらいから私だけでも夫に付いていこうかなと考えたりもします😅💦

• 12月10日
  • 2児のまま

2児のまま

お子さん、まだまだ小さいですね☺️子煩悩なパパで羨ましいです!!うちは、全く育児なんてしないので、一緒に暮らしてる時からワンオペです😂
    なるほどですね。大学生ぐらいになったら、ついていくのもありですね☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫は激務なので平日は0時前後の帰宅&休日も睡眠と仕事に追われている人なので、実質ワンオペですよ😂
    でも、本当に限られた時間の中でできることはしようとしてくれてますし、子供のために仕事をしてくれているので…直接的な育児はできてなくても、子供のことを溺愛していることは十分伝わってきます😊✨
    子供がある程度自立したらそれでも良いかなぁと思ったりはしてますが、まだ15年以上も先のことなので何とも言えないです😂💦

• 12月11日