※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
妊娠・出産

胎児が大きくて心配です。31w2dで34w後半や35wと出ることも。健康で予定日に誤差なし。1ヶ月分大きいことはある?同じ経験の方、出産時の週数や体重を教えてください。

胎児が巨大です👶

今日で31w2dなんですが、パッとエコーの数字見たら色々な数値が34w後半や35wと出ていました。

前からずっと大きめと言われていて羊水も多いです。
クワトロや糖尿病の検査などは問題なく、至って健康です。

1ヶ月分も大きいことってあるんですか??

体外受精で授かったので、予定日に誤差はないと思います。
個性にしても大きすぎるので不思議で…

同じような方、何週何gくらいで生まれたか教えてください🥺

コメント

n

私もずっと推定体重が大きかったです👶🏻。
40週5日で4430グラムで生まれてきました!!
今生後21日ですが、5060グラムあります!

  • ポー

    ポー

    オーノー!😱私は無痛希望なので40週よりは前に産めると思いますが…。難産でしたか?時間かかりましたか??

    • 12月10日
  • n

    n

    予定日超過で促進剤つかって1日半で出産したのですが、母子手帳には分娩時間5時間半とかで書かれていました!
    すごい安産って言われました👶🏻

    • 12月10日
  • ポー

    ポー

    安産ですね💕
    身長は大きいですか?大きいと骨盤も大きいしやはり安産傾向にあるのでしょうか?

    • 12月10日
  • n

    n

    私の身長は、161とかです!
    糖尿とかにもかからず、なぜか大きくなって🤦‍♀️💦

    • 12月10日
  • ポー

    ポー

    同じく私も身長高い方です。
    やっぱり理由がないとなると身長とか個性ってことになるんでしょうね😱

    • 12月10日
  • n

    n

    病院で大きいだけだね〜って言われましたけど、生まれた時子どもは糖のチェックとかをされてました!

    • 12月10日
ぽん

私も息子が大きめで
38週で入院して促進剤打って
なかなか陣痛に繋がらず
結果、38週5日目で産まれました!
3968gで、身長も54cmで
骨盤通らず緊急帝王切開で産みました👶

  • ポー

    ポー

    ワーオ😱❗️やはり帝王切開も視野に入れるべきなんでしょうか。今のところ無痛の予定なのですが、それにしても計画で早めに産んだ方が良さそうですね。。 お母さんの身長はおいくつですか? 私165くらいあるので骨盤通るかな??

    • 12月10日
  • ぽん

    ぽん

    私は155cmです!
    吸引しても出てこなかったです😓

    ちなみに私も羊水多いって言われてました!
    あと、フルーツを食べすぎると巨大児になりやすいって
    聞いた事あって
    確かに私フルーツばかり食べてたので果糖の摂りすぎだったのかもしれません😭

    • 12月10日
  • ポー

    ポー

    確かにフルーツのみならず甘いもの(今もアイス)食べてます🥺
    果物って体に良いと思ってむしろ買ってましたけど、そんな関係があるんですね…
    これから控えれば羊水も収まるかなぁ…
    甘いもの好きだから辛いです😢

    • 12月10日
みー

30wで1700近くありました💦
私も体外受精です!
途中から妊娠糖尿病でしたが羊水などは問題なく…
後期には体重と頭が3週間くらい大きかったです😂

結局39wで3600~3700くらいあると言われ
3600ちょいでした!
やはり大きくて出てこれなかったので帝王切開でした😭👍

  • ポー

    ポー

    私は29週で1800超えてました…
    みーさんも身長低めですか??
    4000g行かなくても帝王切開の方多くて、なら私は高い確率で帝王切開な気がしてきました。。
    帝王切開って術後の回復が辛そうで怖いです💦

    • 12月10日
  • みー

    みー

    大きめちゃんですね😂
    私は160ないくらいです!
    頭の大きさなどはどうでしたか?
    わたしの場合、頭の大きさが骨盤の大きさに合わずにつっかかっていたようでした😭
    大きくても下から産みたいですよね😭
    私はギリギリまで待ったけど6センチ以上開かずだったので仕方なかったです😢

    • 12月10日
  • ポー

    ポー

    頭の大きさは言われたことないです。。
    次から里帰りの病院なので、そこで聞いてみようと思います😢
    無痛分娩希望なので、計画出産を早めにするとかで対応できないかな?とも思います。

    • 12月10日
  • みー

    みー

    私も無痛予定で40wに入院して誘発でしたが初産ということもありなかなか思うようにならなかったです💦
    でも麻酔が効けばほんと神でした😭👍

    • 12月10日
  • ポー

    ポー

    タイミングは神のみぞ知る、ですね。
    どうなったって痛いに変わりないし、第二児もまた無痛できるかと言ったらそんな確証もないですもんね。
    お母さんは受け入れるしかないですね😢

    • 12月10日
  • みー

    みー

    出産って未知で怖いですよね。
    ポーさんももう少しで赤ちゃんに会えますね!!!
    頑張ってください☺️

    安産祈願⛩❤️

    • 12月10日