※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

いつ頃から、離乳食ごはんを掴み食べではなく、自分で食べさせますか?スプーンなどはオモチャにさせてるんですが…😁✨✨

いつ頃から、離乳食ごはんを掴み食べではなく、自分で食べさせますか?スプーンなどはオモチャにさせてるんですが…😁✨✨

コメント

ぷん ぷん

うちもごはん中は食器(スプーンや小さいお皿)を渡してます(^_^)
何か渡さないと怒るので(^_^;)

手掴み食べはたまーにさせてますが10ヶ月すぎたらしようかなとは思っています

ちゃも

1歳過ぎて、割と形あるものが食べれるようになったらとかですかね?スプーンはハードル高い気がするので(上手くすくえないしこぼされるのが嫌で笑)、今フォークに刺した状態で自分で食べてもらってます!

みれー

少し前からスプーン、フォークの練習してます!
自分で食べたがるので!
最初はスプーンですくってからスプーンで渡して食べたり、一緒にスプーンですくったりって感じです(*´∀`)

まだ手掴みで食べることもありますが、2歳までには自分で食べれるようになれたらいいなーって思ってます!

梅ちゃん

うちは一歳過ぎてから、スプーンですくうの頑張ってたりフォークで刺すの頑張り出しました。まだ上手く出来ませんが一緒にすくったり刺したりして食べさせてます。
次の子産まれる1歳8ヶ月までには、自分で食べれる様にする予定です。