※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

椅子ポケットをバイアステープなしで作る方法を教えてください。裏地付きで一段のポケットを考えています。お裁縫に詳しい方、アドバイスをお願いします。

写真のような椅子ポケットを製作したいのですが、バイアステープなしで作る方法がお分かりになる方いらっしゃいませんか?
ポケットは一段で構いません。
バイアステープが大変そうなので、裏地付きにして、どうにかバイアステープを使わずに作りたいと考えています。
お裁縫お好きな方、アドバイスを是非お願い致します!

コメント

こけこ

袋を縫うように、中表で縫って作って、裏返してから縁ぎりぎりをミシンがけしたら、バイアステープ無しでもピシッときれいにできると思うのですがどうでしょうか??

  • ママリん

    ママリん

    本体はイメージ出来たのですが、ポケット部分を縫い目が出ないようにどうやったら付けられるのかがわからなくて涙
    コメントありがとうございます✨

    • 12月10日
はじめてのママリ

裏地を使ってみてはどうでしょうか?
表地と裏地を中表に重ねて縫い、裏返しすると出来るのでバイアステープは要らないですよ😊

  • ママリん

    ママリん

    ポケットがどうやったら
    サイドの縫い目が中に出る事なく、仕上がるのかがイメージ出来なくて( ´•д•` )💦
    コメントありがとうございます✨

    • 12月10日