※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
家事・料理

じゃがいもを大量消費できるメニューありますか(><)?旦那が貰ってきたの…

じゃがいもを大量消費できるメニューありますか(><)??旦那が貰ってきたのですが、旦那はあまりゴロゴロしたじゃがいもが好きではなく…💦そういう調理以外でいいものありますか??

コメント

Maddie

ビシソワーズは?冷製スープなので、お腹冷えちゃいますかね?
ゴロゴロしないので、オススメです。

まー

私の旦那もジャガイモ嫌いです(´・Д・)
ポテサラは甘いものしか食べないし、煮物も食べないし(´・Д・)
唯一フライドポテトだけは食べます(*´ω`*)

ななな

ポテサラ、コロッケ、くらいしか思いつきません😂

みるくちょこれーと♡

うちの旦那もカレーやシチューなんかに入ったコロコロ系好きじゃないです⤵︎でもジャーマンポテトやじゃがバターは好きなんです(笑)マッシュしてポテトサラダにしたりチヂミにするともっちりしてて美味しいですよ♪あとガレットなんかも簡単で美味しく食べれます♪ジャガイモガレットで検索かけるとでてきますよ♡

りん丸

ジャガイモと片栗粉を混ぜたもちもちのお焼きはどうですか?(・ω・)
醤油みりん酒さとうを最後に絡めて軽い居酒屋メニューですが私はよく作ります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

nana

旦那の実家がいろいろな野菜を作っていて
ジャガイモの時期になると
大量にくれるので
手作りポテトチップスよくします!
ほかにもカボチャなどもチップスにします!
塩加減も好みでできますし、
カレー粉や粉ドレなどで
味を変えたりもできるので
大量消費はいいかも!

ジャガイモチップスにして
サラダなどにアクセントで
手でぐちゃぐちゃに崩してかけたりもできます(๑• •๑)♡
グラタンの上にも崩してかけて焼くと
焼き目がいい感じにもなるので
チップスだけで食べるのではなく
いろいろなものに
かけたりもアクセントでも
できるかなと(๑•ω•́ฅ✧

マッシュしてコロッケにしたり、ポテトサラダにしたり、芋餅にするかな〜!

ももたろう

細切りにしてガレットみたいな感じや、チヂミ、いももち、青椒肉絲風、細切りでピーマンとお肉と甘辛く炒める、たまねぎ、ひき肉カレー粉まぶしてカレー味にする、マッシュにしてポテトグラタンにするとかですかね〜

よち

細く切ってさっと茹でてマヨネーズと明太子で和えると、明太マヨじゃがいもサラダの完成です✨シャキシャキしてて美味しいですよ💕あとは、マッシュポテトにしてしまえば、子どもも食べられるし、スープにもできるし、丸めて潰してチーズと焼けばお焼き風にもなります🍀ジップロックに入れて薄く延ばして冷凍すれば、使いたい時に使いたいだけ解凍もできます✌️

ry

旦那もあんまりすきじゃないです…
ポテトサラダ、コロッケ、小さく切ればカレー、シチュー、ジャガチーズ(芋餅)、フライドポテトにしてます( *´艸`)

み!

いももちですかね~
作りすぎても冷凍できますよー(^^)

司葵

ニョッキならパスタとして食べれます

手作りコーンスープを作る時ににジャガイモ入れてトロミを強くしたりします

†エル†

ポテトグラタンで1皿1個使えますw
ジャガイモ剥いて輪切りで耐熱皿に水とジャガイモ入れてチン
玉ねぎベーコンマカロニシーフードミックス等バターかマーガリン大2で炒めて小麦粉大2入れて混ぜて牛乳ドバーコンソメ1個入れて混ぜてトロミついたら火を止めて
グラタン皿にバター塗ってジャガイモ敷き詰めてホワイトソース入れてチーズのせてオーブンで焼いて完成。゚+.( °∀°)゚+.゚
ジャガイモの甘味と優しいソースの味で幸せです(∀)w

コロッケ
フライドポテト
ポテトチップス
じゃがいもピザ
ポテトバーグ

とか美味しいですよ〜💞