※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとり
妊娠・出産

里帰り中、大月産婦人科で帝王切開を勧められています。痛みに不安があり、ポジティブな経験を知りたいです。

里帰りで福井の大月産婦人科に通っています。
37週になって、赤ちゃんが3200グラムになり
難産になる可能性があるとのことで
予定日前に帝王切開することを勧められました。

大月さんは帝王切開でも麻酔が効かず
痛いということをママリで拝見しました。

元々、無痛分娩希望で大月さんに通院を決めたのに
痛い思いをする帝王切開をするのは
かなり勇気がいります…いまだに決断できてません。

大月さんで帝王切開された方で、
痛くなかった、先生にこう伝えた、
などポジティブな話があれば
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

38週で緊急帝王切開しました。
生まれる時私は全く痛みはありませんでした。先生が揺らしてるのか赤ちゃんが動いてるのか分かりませんがずっとお腹がうねうねしててそれが気持ち悪かったくらいです。お腹切られてるのが天井とかに写るの怖くてずっと目瞑ってましたが先生がお腹切ったよーとか言ってるの聞いても信じられないくらい何も感じませんでした。
むしろ麻酔が切れて一気にいろんなところ痛くて辛くて伝えたら麻酔追加してもらえたり、大月さんは母体を優先してくれる場所だったので次も是非と思ってます。
産前産後は色んなことに敏感になるので私がたまたま効きやすかったのか麻酔と相性合わない方もいるのかそれは分かりませんがネガティブな情報だけではないことを知ってほしいなと思いました😊