※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。体重管理のアドバイスをお願いします。

21w5dの初マタです!
最近そんなに食べてもいないのに日々体重が増えていきます。フルタイムで仕事をしておりあまり運動はできません(ー ー;)つわりがなくなり体調も良くなってきたのでこれから旦那さんと旅行など計画しており、さらなる体重増加が心配です…。
みなさんは体重管理どうされていますか?

コメント

みは

とりあえず一駅歩くとか、駅まで遠回りとか、座り仕事なら昼休みに歩くとかしてみてはいかがでしょう?
フルタイムだと運動より夜ご飯の時間の方が問題な気がします💦
私は仕事の時間がばらばらなので、基本夕飯は18時、どうしても無理なときは15時とかにがっつり食べてそのまま夜は食べません。

私も試行錯誤中ですし、その人にあったやり方があるので何とも言えませんが、夕飯19時で炭水化物抜きより、炭水化物(白いご飯)も食べるけど18時夕飯にした方が私には効果があるようです。

• かー★

かー★

夜ご飯、いつも遅くなってしまいます。仕事をしているとだいたい20時は過ぎてしまいます。早めに食べるのが一番ですよね!!私も気休めに炭水化物抜いてしまいますが体重が増えてゆきます(ー ー;)
    なるべく早くに食べられるよう心がけます!返信ありがとうございました。

• 10月19日
るるX

私もたくさん食べないようにしたり、間食も控えているのに
体重が日々増加傾向で焦っています(*_*)
沢山食べてるつもりはなくても
量が増えているのかなと思い、対策としておかずは大皿からとるスタイルから
最初から小鉢に入れるようにしようと思っています。
妊娠前より簡単に体重が増えるので
怖くなってきますね😓

• かー★

かー★

本当に毎日体重計るのが恐ろしいですよね…。
    私も間食を控えたり汁物をとってお腹を満たしたりといろいろやってますが効果が現れません!
    これからますます体重が増加してくる時期なのでお互い体重管理頑張りましょうね!返信ありがとうございました😊

• 10月19日
はる

私もフルタイムで、仕事終わるのが夜10時です💦運動と夜ご飯の時間に関しては諦めてますよ😅
野菜を使った料理が多いので、(田舎から送ってくるので)病院で怒られない程度ならいっか!って割り切ってます⭐️

• かー★

かー★

10時!?それは大変!!
    運動も早めにご飯も絶対無理ですよね。
    私もまだ病院には怒られてはいませんが気を抜かないよう気をつけます!お互い適度に食べたいものを食べて楽しいマタニティライフを過ごしましょうね!返信ありがとうございました😊

• 10月19日
まあ

体重管理、大変ですよね(*_*)
わたしは増やさないように言われてるのですが増えてしまい、明日の検診が怖くて仕方ないです。。
塩分を摂り過ぎると水分で体重も増えてしまうので、味付けを薄くしたりほとんど味付けのないサラダを一番にたくさん食べてからよく噛んでそれ以外の物を食べたりしています。わたしも仕事が遅く、21時前までに食べ終わるようにするのが精一杯です(´・_・`)
体重管理がんばりましょうね〜!

• かー★

かー★

本当に体重管理大変ですよね。
    私も炭水化物を控えたり、早めに食べることを心がけたりしてはいますが、なかなか結果にはつながりません( ´Д`)
    塩分高い味付けを好んでしまうのでまあさんの努力尊敬します!!
    お互い、ストレスが溜まらない程度に体重管理頑張りましょう!返信ありがとうございました😊

• 10月24日