※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

初めてのベビースイミングで娘が泣き、落ち着かず違和感を感じる。1歳1ヶ月の子は普通にマッサージを受けられるのか不安。ADHD疑いの上の子との違いに悩む。

今日、初めてのベビースイミングに行ってきましたが、プールに入る前のベビーマッサージではジッとしていられず動きたがり泣き、プールに入ったら絶叫。。。娘とずっとプールサイドにいました。
他の子は年齢や月齢も違うけれど、歩き回ろうとしたり、泣いたりする子、一人もいなかったなぁ。娘は帽子も被りたくなくてすぐ取ってしまうけれど、みんなちゃんと帽子も被れてたなぁ。
上の子がADHD疑いなので、娘も何かあるかも?とは覚悟はしていましたが、この違和感、上の子の時にも感じた違和感と同じです🥲
1歳1ヶ月の娘ですが、やはりこのくらいの子はママの側に座っていたりベビーマッサージをちゃんと受けることができるのでしょうか?
上の子の時はひたすら動いていたので、普通?の子育てが分からず💦
車に乗ってすぐ寝たけど、寝ぐずりもあったのかなぁ🥲
でも、それはみんな同じだし🥲
考えれば考えるほど泣けてきます

コメント

はじめてのママリ

うちは6ヶ月から通っていて今のところ発達疑いはない子ですが…
1歳から毎回ギャン泣きですよ(笑)
プールサイドで体操の際は走って逃げる、追いかけてる間に体操終わる。
プールに入ってバタ足とかする時はギャン泣き、出るまで泣きます。
ただうちの子は後半、好きなことできる時間があって、そこは大好きなので通ってますが…。
プールは水が苦手とかもあるかもなので、それ以外の普段にどうか?も大事かもです🤔

• あち

あち

お返事いただいてたのに遅くなってしまいすみません💦
    はじめてのママリさんのお子さんも泣いているんですね!!
    1歳頃の子どもって、興味のあるところに突進していってジッとしてないイメージだったので、何でみんな静かにしてるんだろう。と、娘だけが違うのかな?と悩んでしまいました。
    普段の生活は、話聞いてないな?分かってないな?と感じることも多々ありますが、真似っこしたり、言葉の理解が少しあったりと、息子の時と比べたら心配はあまりありません😌
    せっかく入会したので、明日もチャレンジしてみたいと思います!!

• 12月15日
  • あち

あち

お礼を忘れてしまっていました💦
    お話し聞いて安心しました!!本当にありがとうございました。

• 12月15日
みる

ベビースイミング通ってますがはじめってそんな感じですよー!うちも何回か初めはずっと泣いてました!🥲

周りの子は楽しくやってたから心配になりましたが次第に慣れて今はプールが大好きになりました!✨

歩き回ってジャグジーに入ろうとしてる子もいますし、やはり新しく始めた子はだいたい泣いてる子多いですよ😆

なので私には普通の月齢の子と同じに見えますよ😊

• あち

あち

お返事いただいてたのに、遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます!!
    1歳頃の子は歩き回ったりジッとしていないイメージだったので、他の子が静かに座っているのをみて、娘だけが違うのでは?と悩んでいました。

みみさんのお子さんも最初は泣いていたと聞いて安心しました😌
    せっかく入会したので、明日もチャレンジしてこようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 12月15日