※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

31wで逆子になり、帝王切開を避けたいと思っています。逆子治療の経験を共有してほしいです。逆子体操や寝る向きの変更で治るかどうか知りたいです。

31wで逆子になってしまいました😭💦

34w過ぎても直らなかったら 帝王切開も視野に入れて、とりあえず次回の検診(33w)で直ってなかったら そういうお話しするからね〜、と言われ、、

できれば帝王切開は避けたいなと思っているので 逆子ちゃん直したいです!!


同じくらいに逆子になったけど直ったよ〜、って方、逆子治すためにどんなことされましたか??


逆子体操?とかした方がいいんですかね??


ちなみに先生には 家で横になる時はなるべく 左を下に向けるようにして横になってね〜、って言われただけです!!
他に何もしないで 寝る向きを変えるだけでも 逆子って直りますか?

コメント

 りい

私は逆子体操も指導されました😊

ぱっぱっぱー

私も32wで逆子ちゃん次治ってなかったら帝王切開の予約しようね〜って言われてて、切迫早産の為体操はできないので、ブリッジ法?クッションお尻に敷いて10分くらいしてから赤ちゃんの背中の方上にして寝てました!
旦那さんと毎日頭こっちだよ〜とか頭下にした方が楽なんだよ〜とかママ頑張って下から産みたいからグルンしてよ〜など言いまくってたら、34wで逆子ちゃん治ってました!!

みぽっこ

わたしも34週くらいまでずっと逆子でした😱💥でも、毎日寝る前に逆子体操、寝る時に先生に言われた通り右or左を下にして寝てたら次の検診で治ってました~💕👶🏻
あとは足のツボ押ししてみたり、お風呂に浸かって赤ちゃんがよく動いて頭を下にしてくれるように
意識してました✨(*๓´˘`๓)

はーちゃん34

28週から逆子のため、逆子体操のために張り止めを処方され毎晩やってました\( ¨̮ )/
下半身を冷やさないように、シャワー浴から入浴に変えたり、温かい飲み物、寝る向きを意識して生活しました。
4週間かかりましたが、32週の検診で逆子が治ってました!

何度か、凹んで涙することもありましたが、ねこ汰。さんも逆子ちゃんが治りますように( ¨̮ )