※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が旦那に怒られるのが嫌な人いますか?うちの旦那は注意をせず始めか…

子供が旦那に怒られるのが嫌な人いますか?
うちの旦那は注意をせず始めから怒ります。
叱り方がくどく「赤ちゃんか?なぁ?赤ちゃんなんやろ?」「大概にしろよ」や
当時2歳、3歳だった子供に対し「理由を言ってみろ」と言ったり些細なことでも娘が旦那に
怒られるのがとても嫌になりました。
昨日は娘が私に一緒にYouTube見よと言ってきてまだ残ってる家事があったのでもう
少し待ってねとのやり取りが何回も続くと
ゲームをしてた旦那がいきなりキレだして
「1人で見れんのか!?赤ちゃんなんか?」
となぜお前がきれるんだと思いました。
旦那は「赤ちゃん」という言葉を1日何回も娘に言います。
何度辞めてと言っても辞めません。
娘が可哀想で、可哀想で仕方なく離婚したいぐらいです。

コメント

おだんごかーちゃん

それでお子さんが傷付いてストレスに感じているなら離婚でもいいと思います💦簡単な事ではないですが私も幼児期父親の言動が恐くて大嫌いでした。母は絶対離婚しない、ってスタンスだったので本当に辛い幼児期でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年下の子が産まれ本人はお姉ちゃんになりきり、お姉ちゃんになりたい気持ちがある中でココ最近言ってくるので、すごく悪意を感じてしまい。。
    親が子を守らなきゃですよね😣😣😣

• 12月10日
キキ

同じようなワードしか出てこないんでしょうか🙄💦?

言い方や言葉遣いですよね💦💦それだとただ頭ごなしにおこってるだけで、子供がおびえるだけ。可哀想ですね😥

子供にもわかるように、諭したり、なぜ怒られたか、次はどうしたらいいかとか、、
怒る時も愛情を持って欲しいですよね。

私は、旦那がこどもを名前で呼ばず、「あんた」というのが嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれて本人がお姉ちゃん気分になってるからこそ、赤ちゃんと言うワードを押してるんだと思います。お姉ちゃん感だしているのを知って言ってるので、多分こう言えば1番効果的と思ってるんだと思います。
    そうですよね!何故怒られたか、何が悪かったか、これからどうしたらいいかを教えるのが1番なのに
    名前呼ばないのはとても嫌ですよね!子供も真似するかもだし

• 12月10日
  • キキ

キキ

お姉ちゃん気分わかります😂
    うちの長女も弟のお世話したり、お手伝いしたりいろいろやりたがります笑
    微笑ましいです😍

旦那さんの考え方は、なかなか変わらないかもしれませんが、、
    ママリさんが娘さんの頑張りをしっかり見てあげてください✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏❤

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ママ一緒に見たいって言ってるだけなのに、そんな言い方、、
娘さん、可哀想です。
赤ちゃんでなく、子供です。子供なら言うことだし、怒られる必要ないですよね。それに赤ちゃんはyoutube見ないです。
最悪。
同じ言葉を繰り返す旦那さんの方がよっぽど幼稚に感じました。
子供にはストレスですよね。
今後も繰り返すつもりなら、離婚案件ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒る要素がわかりませんよね💧
    本当その通りです。
    旦那が幼稚だから怒り方がわからなくこんな感じなんでしょうね。
    コメントありがとうございます

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことをした時にだけ怒らないと、何がよくて何が悪いのか、混乱して全て怯えるようになったら嫌ですよね。
    話し合いが必要です。絶対救ってあげてください😭

• 12月10日
ふ9🍵

それが言葉の虐待であることに旦那さんは気づいていないんでしょうね。娘さん可哀想です🥺
自己肯定感が下がって自分に自信がなく卑屈な大人に成長してしまっては可哀想なので、何度伝えてもやめてもらえないならちょっと別居とか少しジャブになるような動きをしちゃうかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対気づかないし言ったところで俺が悪いのか?てなるのが目に見えてます
    4歳だと手遅れでしょうか?
    離婚は考えてますが、離婚後の資金がなく貯まるのを辛抱してますが、
    4歳だとだいたいの性格ができてるので行動が遅かったなと負い目を感じてます💧

• 12月10日
猫LOVE

うちの旦那も最初はそんな感じでしたよ😅

ネチネチしつこくて、聞いてる私がイライラしてくるので「しつこいんだよ!」って言ったこともあります😅

何度かそういうことがあったら旦那も直ってきましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直ってくれたら嬉しいですよね😭
    コメントありがとうございます

• 12月10日