※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るけど、そのうち夜泣きする可能性はありますか?

今日で、めでたく生後3ヶ月になりました(´ー ` )
日記を振り返ると10月1日から夜7時から次の日の朝6時まで寝るようになりました。

で、質問ですが、こんなに連続して寝てくれてる子でも、そのうち夜泣きをするようになるのでしょうか???

コメント

☆DRRS☆

3ヶ月で長時間寝てくれるんですね(^-^)/なんて親孝行☆
うちの子は5ヶ月くらいから夜起きなくなりましたが、未だに夜泣きしません(*´-`)
これから夜泣きすることも考えられますが…

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

☆DRS☆さんへ

おはようございます。早速の回答ありがとうございます!
    5ヶ月でまだ始まってないんですか(*´ー`*)♡
    11月から県営団地に引っ越すので少し、安心しましたε-(´∀`*)

• 10月19日
みわか

息子も誕生日が一緒です!
3ヶ月あっという間でしたね(^^)/
長時間寝てくれて親孝行ですね( *´艸`)
うちは夜中は一度起きます。
夜泣きは今のところないですが、これからはそうはいかないかな?と少し覚悟してます(笑)
経験談じゃなく解答になってなくてすみません(´д`|||)

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

みわかさんへ

3ヶ月おめでとーございます(*๓´╰╯`๓)お互いに

これからなんですかね・・夜泣きって・・怖いですね・・夜泣き

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月半頃から夜起きなくなったんですが、それからずっと夜泣きありません(*・ω・)
体調悪いときは別ですが(´·_·`)
それ以外はぐっすり寝てくれてます(*・ω・)
下の子も1ヶ月半には夜起きなくなってよく寝てくれる子なので、上の子みたいに夜泣きなければいいな~と思います(*・ω・)

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

なあち^^さんへ

上の子3歳でも、夜泣きしないですか(﹡´ `﹡)
    夜泣きしない子に育ってほしいけど、無理でしょうか・・

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも仕事復帰があったので夜泣きしない子になってほしいと思って、1歳までがんばって同じ時間に同じことをする心掛けをしていました(*・ω・)
    朝起きる時間、ミルク、離乳食、お風呂、寝る時間です(*・ω・)
    友達に夜ごはん誘われても、実家に帰っていても時間はきっちり守っていました!
    あと夜は興奮させないために、お風呂後は薄暗い部屋にして声をなるべく小さくして喋るなど…
    これをしたからと言って100%夜泣きないとは言えないですがうちの子はこれで成功しました!
    保育園に入って環境変わっても夜泣きはなかったので助かりました(*・ω・)

• 10月19日

ウチは、いまだに夜から朝までぶっ通しで寝てくれたことは数えるほどしかありません。

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

りょう。さんへ

昼間に疲れさせたら、寝るようになるとは言いますが、それでも、ぶっ通しで寝てくれないですか???

• 10月19日

退会ユーザー

無いです

• 10月19日
まりち

うちの子も、21時半くらいから朝の9~10時まで寝てくれます*Ü*
これから夜泣きあるんですかね😭

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

まりちさんへ

仕事にも復帰するし、夜泣きで寝不足はマジ勘弁・・無い子であってほしいけど、コレばかりは分からんですよね・・

産まれて間もなく、何で泣いてるか分からずに、プチーんときて子を1人置いて家出してしまったので、今度はしないようにしたいんです・・

• 10月19日
ミー*・゜゚・*

うちは昨日で三ヶ月になりました(^^)
まだ長時間寝てくれたことはありません( ̄▽ ̄)
夜中1時、4時に起きて3時間おきに起きます( ̄▽ ̄)笑‼︎
長時間寝てくれて羨ましいです♡
うちもまだ夜泣きがないのでこれからどーなるか( ̄▽ ̄)笑

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

ミー*・゜゚・*さんへ

1足先に3ヶ月になりましたかε-(´∀`*)おめでと〜ございます!
    皆さんの回答通り、寝る子もいれば、泣く子もおって、一人一人違いますねぇ( ¯―¯٥)
    トリセツがあったらぃぃのに・・

• 10月19日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

三ヶ月おめでとうございます(^^)♡
    本当!トリセツあればいいのに、、
    と思います。( ̄▽ ̄)会社みたいにマニアルあればいいのに、、( ̄▽ ̄)何回も思いました。子育て1人1人違うから悩むしこれでいいのか?不安になるし難しすぎます( ̄O ̄;)
    子育てって仕事より大変だ!と思いました

• 10月19日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

ミー*・゜゚・*さんへ

ここの時期にグレます、この時期に真っ当な道に進みます。とか分かれば対処もできるのに・・
    トリセツないし、一人一人違うから、皆悩んだりするんですよね・・

• 10月19日
もやたん

我が子も先週一週間だけそうでした(^_^;)また一回起きるようになりました😂一歩進んで二歩下がる。。って感じですね(^_^;)笑
ちなみに私自身、夜泣きがない子だったようで、、全員夜泣きがあるとは限らないですよ🤗

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

もやたんさんへ

夜泣きがあるお子さんと、無い子の差はなんなんでしょうね( •́ω•̀ )

• 10月19日