※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子の体重が重めで、歯が生えてきていることに悩んでいます。家族からの言葉が辛く、マイナスの方向にしか言われず、嫌な気持ちになっています。

質問というより、愚痴です…
5ヶ月半の息子は、下の前歯が生えてきています。
体重重め、カウプ指数なんて20の太り過ぎです。
どんだけ相談しても完母なんでね、別にねと一蹴されるだけ。
でもわたしは気にしてたんです。
実家の家族からは
別に悩んでるように見えないね、むちむちって言われたいんでしょ?
飲ませすぎたんだよ新生児の時に
胃が大きくなってしまったんだよね
あそびのみの時期に乳首離したらそれで終わらなきゃいけなかった
今の体型が将来の基本になるんだって
歯は生えてくるの遅い方がよかったのにね
でももう止められないしというと成長だから仕方ないけど遅い方が良かったのにって思っちゃうよね

なんでこんなにマイナスの方向にしか言えないんでしょう?
私が悪いって言いたいの?
もう嫌です。

コメント

🔰

どこまで家族に言われたのかわかりませんが…。
それほど気にしなくても今からそ動くんだから痩せてくると思いますが😖
娘もミシュランマンみたいでパツパツでしたが今はホッソリしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いずれほっそりするとわかっていても、もう胃が大きくなっちゃったからねー。
    みたいに言われて…でも気にしないようにします!
    そして出来るだけ会わないようにします笑
    ありがとうございます😊

• 12月11日
🫧

ムチムチの赤ちゃん可愛いです😍もっと動くようになったらむちむちじゃなくなるとかも聞きます!あまり悩みすぎないで下さいね。お互い完母頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    可愛いですよね😍
    私は可愛いなって思ってるの半分、気にしちゃうの半分くらいです😱
    完母なんですね✨あまり完母の方見かけなかったので嬉しいです😃頑張りましょう😊

• 12月11日
はる

私の弟が小さい頃からムッチムチで失礼だけどデブってイメージでしたが小学校高学年とか中学で部活とかするようになると本当に痩せますよ!
今も痩せてます!
だから将来の基本になるは違うのかなーと思います😄
ちなみに旦那も小さい頃の写真みたら太ってました笑
でも今は183センチの普通体型です!
5ヶ月ですし動き回るようになったらシュッとしてくる可能性ありますし周りの意見は無視しましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんと!そうなんですね😌✨
    弟さんとご主人様!
    素敵ですー😍そうなるといいなぁ🥺寝返りころころしだしたのでこれからシュッとして体重の増加とまりますように!

• 12月11日
空色のーと

ムチムチの赤ちゃんって、憧れですからね☺️うちの長男も、すっごいムチムチのぶちゃぶちゃで、凄かったですよ!!

完母だし、めちゃくちゃ飲むし、離乳食もすごい食べるから、増加傾向まっしぐらで😂成長曲線も飛び出てたし、立派に育って結構✨ですよ。

あ、今では細マッチョに成長しましたけどね!

きっと、ご実家がマイナスに言ってしまうのは、贅沢な悩みなのよ、と相手がうんざりしてるのだと思います。相談相手は、同じようなお子さんを持つママたちとした方がいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    離乳食もすごい食べたのですね👏素晴らしい!!!
    親からしたらたしかに嬉しいですよね😆
    細マッチョ素敵ですよね😆

実は姉は二人子どもがいて、二人とも細めだからだと思います💦あんまり体型のことは相談しないようにします…

• 12月11日