※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

児童発達支援を利用中の方へ質問です。 ・利用頻度は? ・土曜日も利用は? ・お子様に変化は? ・施設選びの経験は? 入所先に迷っている状況。アドバイスをお願いします。

児童発達支援を利用してる方いらっしゃいましたら、下記の点、質問させてください。

・どのくらいの頻度で利用していますか?

・土曜日も利用していますか?利用されてる場合、毎週フルで利用されてますか?それとも、隔週での利用や、半日だけの利用などにされてますか?

・児童発達支援を利用して、お子様に何か変化ありましたか?

・今通ってる施設を利用する前に、何件か見学等されましたか?また、通い始めてから、不満等はありませんか?

現在、一件入所できるところは決まっている状況なのですが、一度見学に行っただけで、本当にここに決めていいのか少し迷っている状況です。ただ、その事業所で、受給者証まで作っていただいているので、正直、断りにくい状況でもあります…。

質問数多く、申し訳ありません。答えられるものだけでも構いませんので、アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

1番上の子が利用してます。

頻度は週2日
土曜日の利用はありません。
今のところ変わったところはありません。
見学をしてから利用しました。不満は今のところないです!

併用して違うところもいけるので
そこひとつに決めることはないと思いますよ