※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのじ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がまだ歩けず、歩かせる方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。

高速ハイハイがメインな息子ですが、やっと最近1人でのたっちが安定してきました。

が、なかなか最初の1歩が踏み出せません。

まだまだ、焦らなくていい時期では頭では分かっていますが、あと1歩!な感じを見るとどうしても歩く姿が早く見たくて(笑)

タッチした状態で手を持って、声かけながら足踏みしたり、遠くでタッチした時においでー!と声をかけたりしてますが、手押し車に立たせたりしますが、自分で1歩前へ進もうとは、なかなかしてくれません。
何かやる気になる方法はありますかね?

コメント

Yuka.

コメント失礼します!
歩く姿を早く見たいって思われるかもしれませんが
お子様のペース合わせられるのが1番だと思いますよ( ^ω^)
うちの娘なんか1歳5ヵ月で歩きましたよ(笑)