※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で問題を起こしており、叱られる場面がありました。先生の叱り方や様子に不安を感じています。同じような経験をしたことがある方いますか?

今日幼稚園でモヤモヤした出来事聞いてください😭

息子は年少で幼稚園に通っているのですが
ヤンチャです。
もう1人のヤンチャな子とお互い誘い合ってフラ〜とお遊戯室などに勝手に行き遊んだりしているみたいです。

よく先生は怒ってるみたいなのですがあまり聞かない時もあるそうで、懇談の時に言われました。
申し訳なくてすみません、もっと怒ってください的な感じでいたのですが
今日、帰りにみんなが出てくるところに息子だけいなくて
先生が私の元に来て、
帰りの準備する時も、もう1人の子とトイレで遊んでいて
何度言っても聞かないので、もう放っておいて
帰りの会もしてみんなで玄関出るために廊下歩いて
トイレで遊んでる2人に
「バイバイ。今日は幼稚園にお泊まりするんだね。お母さんもみんなももう帰っちゃうからね。」って言ったら
焦って大泣きして今帰りの準備してるのでもう少し待ってあげて下さいすみません。
と言われました。

こちらこそほんとにすみませんって感じで謝り
先生も泣いてるのですみませんて感じで
待っていたら副担任の先生と出てきたのですが
あまりないような大泣きで…。
相当ショックだったのか泣きじゃくり、少し可哀想に思ってしまいました…。
もちろん息子が悪いので叱られて当然です。
ですがどんな叱り方したのかな…
とちょっと不安に思ってしまいました。

副担任の先生は元々キツい感じの方で
息子と出てきた時も私とは目も合わさず
「○○の先生お願いしまーす」
と無愛想に担任の先生にバトンタッチでした。
担任の先生は優しく注意する感じだったのですが
泣き方が私に怒られる時以外では
見たことない泣き方だったので
幼稚園がトラウマにならないか少し不安です。

ほんとに息子が悪いのは承知なのですが
気の毒に思ってしまいました。

皆さんこういう事ありますか?
初めての子だし初めての幼稚園で分からない事もたくさんなのですが
なんとなくモヤモヤして、可哀想だったな…
と帰ってから思ってしまう自分がいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少息子、つい数日前寝る前にお話ししててサンタさんが事故に合う設定で一人遊びしだしたから「サンタさんは事故に合い怪我をしてプレゼントを配れなくなってしまいました。〇〇くん(息子)のクリスマスプレゼントは貰えなくなったのです」ってナレショーンつけたら滅多にみない大泣きしてました笑

バイバイと突き放された事やお母さんもみんな帰っちゃうからねがきいたんじゃないですかね。
モヤモヤするのすごくわかります。
優しい先生ばかりじゃないし集団生活だと色々ありますよね。

でもやっぱり手がかかってる様なので先生も厳しくなっちゃうのかなとは思います。
わかってても子供が泣いてたり理不尽だと可哀想って思いますよね。親ですもん。

みっみー

うちもヤンチャタイプですが、それくらい怒って貰って当然かなと思ってしまいます💦
だって帰りの会もせず話も聞かずにトイレで遊んでたんですよね?
確かに優しさがない言い方ですが、それで反省してくれるなら良いかなと思います😰