※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

おねしょした時の掛け布団の対処法について相談です。掛け布団がびしょびしょになり、イライラしています。オムツを履いてくれず、シールは防水だけど掛け布団が心配です。どうしたらいいでしょうか。

夜中におねしょした時、掛け布団はどうされているのでしょうか?

上の子がおねしょをしまして、掛け布団もびちゃびちゃで使えず。
上の子と主人で主人のベッドで寝てもらい、私は下の子とリビングで寝ることになりました。
イライラします。
夜だけオムツにしたくても履いてくれず。
シールは防水なのですが掛け布団がダメだった場合どうしているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もオムツ履いてくれないので寝てから履かせてました。面倒ですよね💦
基本は濡れないですが掛け布団は予備があるので最悪それ使ってます。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

掛け布団の予備も定期的に天日干ししたりしていますか?
    押し入れに入っている布団を使うことに抵抗があって😢

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

おねしょ対策のズボンとかどうですか?かわいいズボンにしてパジャマとしてはかせたら子供にはたぶんわからないですよ😃しっかり防ぐというのはおしっこの量によっては難しいこともありますが、普通のパンツ、ズボンよりは染みにくいです。
掛け布団は予備のものをぬれた場合は使ってます😃

ポケモン大好き倶楽部♡

ズボン使っているのですがたまたまズボンを履かせなかったときにやられました(おねしょズボンなかなか乾かず😢
    掛け布団、みなさん予備を使っているのですね。私は押し入れに入っている布団を使うことに抵抗があって😢💦

• 12月10日
ゆうママ

長女5歳ですが、掛け布団は子供のはタオルケットと毛布にしてるので汚したら洗濯してます。
洗濯中、厚みの違う毛布があるので
それを使われてます!

ポケモン大好き倶楽部♡

冬でもタオルケットと毛布でしたか?我が家は羽毛布団なので家でも洗えないし困り果てています😅

• 12月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

冬でもタオルケットケットと厚手の毛布です!
    羽毛布団あるんですが押し入れにしばらくしまってあります😅
    寝相がかなり悪いのでそのかわりスリーパーなり、寒い日はモコモコのパジャマ着せてます!

• 12月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも今日からもこもこパジャマに薄手の布団にします!それなら家で洗えるので😫💦
    ダブルサイズの羽毛だったので本当に最悪でした、、、

• 12月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

それは最悪ですね˃ ˂ 💦
    毎回クリーニングも大変ですしね😣
    ちなみに掛け布団はシェアしないでそれぞれで分けてます!
    私が冷え性で無意識に独占してしまうので😅
    寝相が悪いので朝起きたら布団が散乱してることもあるけど子供も自分で被って寝てます!笑

• 12月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

掛け布団別々にしてみます!
    今日娘を説得しますね。笑
    ありがとうございます!

• 12月10日