※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

義両親が泊まりに来るので、料理に悩んでいます。簡単なメニューのアイデアを教えてください。

悩んでるのと憂鬱なのでどなたかアドバイス等いただけたら嬉しいです😵‍💫

20日から27日あたりまで車で約5時間の所から義両親が来ます😵‍💫

妊娠していてお腹も大きくなってきて更に起立性調節障害も最近あって体調も落ち着かなくて車に乗って移動するのも辛いのと、今年の年末年始は家を建てたこともあり旦那は家で過ごしたいとのことを伝えると「孫たちにも会いたいしコロナも落ち着いたしそれなら私たちが行く」ということで年内の約1週間くらいこちらに来ます😵

まず気遣って自分の家なのに休めないのと普段適当に料理してるので義両親が来るとなるとやっぱりちゃんとした3食を作らないとで、すごい憂鬱です😵‍💫😵‍💫

旦那に義両親の食べ物の好みとか聞いても「そんなん適当で良いっしょ!」って全く嫁の気持ち分かってない発言連発で全くアテになりません…。

義両親はかなり田舎の方に住んでるので和洋折衷にしても何にしても品数は多く一汁三菜は絶対的な感じです😓


みなさん義両親が泊まりに来る時はどうしてますか😭?
簡単に作れるメニューとかあれば教えていただきたいです😭😭

長々と失礼しました。

コメント

ゆめ

えええー😭😭
たとえどんなに仲が良くても、妊婦さんでお子さん2人もいらっしゃるところに1週間も泊まるなんて!しかも年末!!あり得ない!!笑
それは憂鬱通り越してウツになりそうです、、笑
めちゃくちゃ気を遣いますよね💦
せめて、せめて2泊3日とかにはならないのでしょうか?そこは旦那さんが盾になってくれないとですよね😭

考えたくないですが、私なら先に一週間分の献立完璧に考えて、それ通りに淡々と作ると思います。笑
もちろん、合間に外食やテイクアウトも挟みまくります!笑
お惣菜買ってお皿に移し替えたりとかでもいいんじゃないですかね?😓💦

とにかく心身共にご無理せずにご自愛くださいね😢✨

  • つばき

    つばき


    コメントありがとうございます😭💕

    ほんと気疲れしてゲッソリするのが目に見えて憂鬱で今から落ち着かないです…。
    中々会えない距離とコロナもあってしばらく孫と遊びたいとのことです😮‍💨
    義母は何かとすぐ「ママは怒るからばぁばのとこおいで」とか息子が義母に抱っこされて泣き止まないと「やっぱりママには勝てないかぁ」とか何かと張り合ってくるし蔑ろにされるのでほんと嫌です。。


    なるほど😭
    1週間分の献立をあらかじめ考えてたほうが楽ですよね😭
    参考にさせていただきます🥲
    そしてテイクアウトや惣菜もうまく使って乗り切ります😭

    • 12月10日