※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆紫☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーチェアに座らせたら大泣きして、何が嫌だったのか不安です。慣れる方法はありますか?

もうすぐ5ヶ月です(^^)

寝返りや離乳食も始まると思い、ベビーチェアを買いました。カリブです。
ネットなどで泣き止むしニコニコ笑って座ってくれる!と買いてる方が多いので楽しみにしてました(>_<)
今日、初めて座らせたのですが、えっえって顔した後すぐに大泣き(T_T)
普段そんな大泣きもせず、とてもいい子なのですが。。。
縦抱っこも好きそうで、よく太ももの上にのせて抱き合ってます。

しかし、お気にめさなかったようで。。。

縦抱っこでなだめた後に隣に寝かせて、箱に戻そうと片付けていたら、椅子を見た途端また大泣き~_~;

何が嫌だったのでしょう?!
大泣きしてしまっても、何度か座らせたら慣れたって方居ますか??

喜んでくれると思ってたので結構ショックでした´д` ;

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

4〜5ヶ月ですとまだおすわりもしないと思うので、その体勢が嫌だったのかもしれません(>_<)縦抱っこしているときはママの温もりがありますが、無機質なイスに座らされるのが嫌なのかもしれませんね〜(;_;)
座らされるとママと離れるっていうのもわかっちゃうのかもしれないですし、身動きが取れなくなるのも嫌だったりすると思います。
寝返りが始まった頃はとにかく寝返りばっかりしてたので、その頃は寝返りが出来ないベビーカーなども受け付けませんでした(>_<)
離乳食も最初は抱っこであげるといいそうですよ*離乳食が始まるとママとのスキンシップがなくなる〜って不安になる子もいるらしいです。きっともう少し大きくなったらニコニコして座ってくれる日が来ると思いますよ(*^^*)

• ☆紫☆

☆紫☆

コメントありがとうございます!
    今朝もう一度座らせてみましたが、やっぱり泣いちゃいました(;_;)
    まだ早いみたいですね、抱っこしてあげることにします(^^)
    もう少し大きくなったらまた試してみます!

• 10月19日