※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
子育て・グッズ

旦那さんの実家に泊まる際の離乳食について相談です。市販の離乳食で1泊なら大丈夫か迷っていますが、3泊・4泊になると離乳食作りが難しいです。皆さんはどうしていますか?

お泊まりの時の離乳食について。
年末年始は旦那さんの実家に帰る予定です。その頃は息子は生後9ヶ月近くなっています。離乳食がうまく進んでいたら3回食になってます。

皆さんは、旦那さんの実家に泊まる時の離乳食はどうしてますか?1泊くらいなら市販の離乳食でも良いかなって思いますが、年末年始なので3泊・4泊くらいは止まる予定です。

でも旦那さんの実家には一度しか行ったことがありません。お義母さんには3回しか会ったことがありません。なのでキッチンは借りにくいし…。というか、離乳食作るとしたら、がっつり食材も必要&時間もかかりますよね~。
3日・4日の間、ずっと市販の離乳食?大人と同じものを食べさせちゃう?

皆さんはどうしてますか?

コメント

はーくんまま

冷凍して持っていくのはどうでしょうか?
あとは市販をいくつかお出かけの時や予備で(´・ω・`)

• あさか0818

あさか0818

やっぱり少しは市販のものを持っていくべきですよね(´・ω・`)
    冷凍は、家から旦那実家が4時間はかかるので溶けちゃうかなぁ~と。

• 10月19日
MNYママ😊

市販は、食べさせたことありますか?
私は、無くて、泊まり出でけた時に市販を食べさすと、べーって出してしまって、食パンを買い、パン粥を作ったり、慌てたので、いまから、たまに、食べさせておくと良いと思います。

• あさか0818

あさか0818

わわわ!市販のは食べさせた事ないです!そんな事があるんですね(´×ω×`)
    今から練習します!ありがとうございます!

• 10月20日
〇HARUmama〇

市販のものでも
いいと思います!
あとはパンやバナナを
持って行ったりしても
いいと思いますし
お湯を入れて作るスープとか!

• あさか0818

あさか0818

あー☆
    市販のもの+パンやバナナ良いですね♡スープも忘れてました♡
    参考にします(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月19日
んんん

市販の離乳食かっていきました。
旦那の実家のキッチン古いし、作るとなるとどんだけ荷物いるの!って思って

• あさか0818

あさか0818

そうなんですよね~作るとなると荷物が…。やっぱり市販のもの持って行って、後は現地でそのまま食べられるものを調達するのが良いですね♡

• 10月19日
ななまるめい

うちは義実家にはだいたい丸三日行きます。面倒くさがりなので、日頃はまとめて製氷皿やジップロック等に冷凍のストックを作っているので、それプラス市販のもいくつか持って行きました。ご飯だけはお粥を3〜5食分づつ焚かせてもらい、あとは近くのスーパーでヨーグルトやバナナ等を買い、おかずは冷凍のをチンしました(^^)
大人のもOKそうなのをちょっぴりあげたりしちゃってましたσ(^_^;)

• あさか0818

あさか0818

お粥くらいは炊かせてもらったほうが良さそうですね。全食分用意するのは大変ですもんね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月19日
よぅ

私なら市販のものやパンなどで対応します!

• あさか0818

あさか0818

今は市販の離乳食も種類が豊富ですよね!後はそのまま食べられるパンや果物を持っていこうかしら(*˙︶˙*)ノ゙
    参考にします

• 10月19日
  • よぅ

よぅ

市販の離乳食いっぱいあってすごい選ぶのに悩んじゃいます(^^)

• 10月19日
T♡

市販ので大丈夫だと思います(o^^o)
私の実家も5時間くらいかかる距離なので、作ったのを持っていくっていうのは、絶対できないな~と思います(^_^;)
私の場合、実家にお邪魔させてもらったときは、キッチン借りるのは、抵抗があったので、80gのビンに入った離乳食に、ご飯を大さじ2ほどもらい、混ぜて、量を増やしたりしてました(笑)あとはバナナを買ってきて、あげたり…って感じです(o^^o)

あさか0818

なるほど~!ご飯をもらって量を増やす!良いですね!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
年末年始、頑張ります!
ありがとうございます!

pooon

9ヵ月になるとある程度の固形物も食べれるし
味付けや食材も食べれるようになるので
大人と同じものを小さくしてあげたり
味を少し薄めてあげたり
パンやバナナ、あとは市販のランチセットを持っていけば充分かと!😊
ご飯も柔らかいものなら食べられますし!😊

• あさか0818

あさか0818

9ヶ月ってけっこう食べられるんですね!ありがとうございます!参考にします(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月21日
  • pooon

pooon

その頃になると離乳食も中期後半とかで
    モグモグ期やカミカミ期になってるので
    野菜はかなりの種類食べられるようになるし
    味付けもして大丈夫だし
    だいぶ楽になると思います😊
    3回食にもなってる頃だと思うので
    小麦アレルギーがなければ
    外食でうどんさえあれば
    何とかなりますw