※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊活

排卵日についての質問です。不妊治療中で、HGC注射後7日目に排卵する可能性があるか、タイミングが正しいかどうか気になっています。

排卵日でしょうか?

2人目で、不妊治療をしています。タイミング法で、1周期目です。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されており、初潮からずっと生理が安定していません。(1人目は本当にたまたま自然妊娠でした)

プラノバールで生理を起こさせて、生理3日目からレトロゾールを服用しました。
グラフの25日(17日目)に診察を受けましたが、あまり卵が育っておらず、12月2日に再度受診。もう少しだねということで、その日にHGC注射をしました。6日か7日頃に排卵すると言われていましたが、基礎体温は変化がありませんでした。(タイミングは取りました)

昨日、膨腹感があり、今朝体温が下がった?そして乳房の張りを感じています。

今日タイミング取るのは正解でしょうか?HGC注射をしてから7日目に排卵って有り得ますか??

コメント

ぼすべび

hcgを打ってから、大体36〜40時間で排卵すると言われてるのですが、、文を見る限り、4、5日目に排卵と言われたのですね、、。なぜでしょう😢
卵胞何mmでのhcgでしたか??
次に排卵チェックがあると思うのですが、それはいつでしょう?
早くて排卵予定日から2、3日で排卵したかどうか診てもらえると思うので、病院に行ってみるのもありかもしれないです😌✨
hcgを打つと、基礎体温もあてにならない方などもいるみたいなので😭😭

• ママン

ママン

ご返信ありがとうございます!

次回は、生理が来ちゃったら連絡ください、と言われているところです。または、27日くらいまでに生理が来なかったら妊娠検査薬薬してみてね、とのことでした。

注射から36~40時間…もしかして私日付間違えた??😱もう何やってんだかです😩😩😩

• 12月10日
  • ぼすべび

ぼすべび

そうなのですか、、。先生によって違うのでそこはなんとも言えないですが、排卵しているかどうか見てほしくて!って病院に行って診てもらうと、私はいいのかなって思います🥲
    もし、生理が来てしまった場合、排卵したけどダメだったのか、排卵してないからダメだったのかって分かるので!

何mmでhcgしましたか??😢

• 12月10日
  • ママン

ママン

何ミリだったか、確認していないです💦ただ、生理から17日目の時はまだ小さいね、来週もう1回来れるかなって事で1週間後に再受診、その時には育って来てるって事だったので、育ってたんだーと思っていました。

たしかにそうですね!気軽に電話くださいっていう方針の病院なので、連絡してみようかな。ありがとうございます😭😭

• 12月10日
  • ぼすべび

ぼすべび

そうなのですね、hcgを打っても排卵遅れる方なども全然いるみたいなので、それを予想してのことだったのもあるのかもしれませんし、無事に育って排卵してくれてるといいですね😌❤︎✨
    私も1周期目なのでお互い赤ちゃんきますように👶🏼✨

• 12月10日