※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

ネイリストさんかセルフジェルネイルされてる方いらっしゃいませんか?ミ…

ネイリストさんかセルフジェルネイルされてる方いらっしゃいませんか?
ミラーネイル(部分的に)について教えていただきたいのですが、ベースコート(硬化)→ベースになる色(硬化)→ノンワイプ(硬化)→ミラーパウダー→ブラシで取る→トップ
で合ってますか?
あと調べていたらマットトップばかり出てくるのですがいつもトップコートはハードジェル使ってるのですがマットじゃないとダメなのでしょうか😣

コメント

ラブリーにゃん

マットじゃなくてもいいですよ😊

• ままりん

ままりん

ミラーパウダーをしてブラシではたいて、普通のハードトップジェルをつけて硬化でいけるってことでいいですか??

• 12月9日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

私はブラシではたいた後にノンワイプをもう一度パウダーしたとこに乗せて硬化したあとにトップ塗ってます😊

• 12月9日
  • ままりん

ままりん

なるほどです!!
    ありがとうございます😊♡!!

• 12月9日
🐬

私は1度マットにしてからしますが、マットでなくてもできると思いますよ💡´-
ベースになるカラーを硬化させた後のノンワイプはミラーにする部分だけですよね?
それをする前に1度拭き取りはしてますか?
1回拭き取りしてからすると余分なとこによりパウダーが付きにくくなると思いますよ👍

• ままりん

ままりん

マットにする理由って何なんですかね😥?
    ミラーにする部分だけノンワイプです!!
    ノンワイプの前に拭き取りやってみます!!
    実はやろうと思い立って昨日購入して、やり方調べている段階でまだやったことなくて‥😅笑

• 12月10日
  • 🐬

🐬

マットにするとそこにミラーパウダーが付きにくいので、仕上がりが綺麗になりますね💡´-
    付きにくいので楽です!
    私はマットコート(硬化)→拭き取り→アイシングジェル(硬化)→ミラーパウダー→余分な部分をブラシで軽くはたく→ミラーの部分のみノンワイプトップ(硬化)→もう一度ブラシ→全て艶コーティングする場合は全体にトップコートって感じでしてます🙆‍♀️
    ちなみに私はマットコートはセリアの安いやつです(笑)

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

細かくありがとうございます!
    アイシングジェルとノンワイプトップって別物ですか😣?

• 12月10日
  • 🐬

🐬

アイシングジェルは粘度の高いジェルです!
    ぷっくりしたアートを作るのに便利なジェルって感じですかね👍
    ちなみに私が使ってるアイシングジェルはノンワイプの物です💡´-
    粘度が高いので高さを出したいアートをする時などに、液が流れないので高さをキープしてくれる感じです
    サラサラのテクスチャーのジェルでもできますが、その場合は何度か重ね塗りして高さ出したりしますが粘度が高いとその手間がないです
    説明下手ですみません😂😂

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

わかりやすくありがとうございます!!
    もしもなのですか、アイシングジェルがなかったらハードタイプのトップジェルでアートしてからノンワイプをつけてミラーパウダーしたらできたりするのでしょうか?

• 12月10日
  • 🐬

🐬

ハードジェル使った事ないので分からないですが、大丈夫と思います💡´-
    それかハードジェル使わずにノンワイプのみでアートするとか👀
    ノンワイプのテクスチャーがゆるければ仮硬化しながらするといいかと思います!

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

やってみたら無事できましたー😭!!
    (剥がれたらその指だけ塗ってるので長さ違ってさらに汚い手ですみません💦)
    楽しかったのでまた練習していこうと思います♡

• 12月10日
  • 🐬

🐬

良かったですね!!
    ちゃんとミラー付いてますね😆✧︎
    デザイン可愛いです😘

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

なんかパウダーつけるのあまくてミラーになりきれずキラキラのままの部分ありますが😅笑
    デザインあんまり考えず取れた指から好き勝手塗ってるのであんまり統一性ないですが💦
    褒めていただきありがとうございます😊♪

• 12月10日