※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

介護士の方へ。デイサービス、訪問、GH、特養での働きやすさはどうですか?

介護士されている方(時短、正社員の方)に質問です。

デイサービス、訪問、GH(もしくは有料、特養)のうちどこで働いてますか?
どれが1番働きやすいですか?

コメント

みかん

介護の仕事を始めて20年程になります。私はずっと特養で働いてます‼️デイサービスでも働いたことありますが、テンション高くないと出来ないです😅特養は時間を見て、スピードとか効率も考えなければいけないので、意外と頭も使うし、体力がキツいですが、私には合ってるかなと思います。特養も、ユニット型だったらゆったり出来るかなと思いますが、従来型は結構大変ですね😵

あひるまま

正社員ではないですが…正社員でのヘルパーはやめておいた方がいいと思います💦

りんご

今は働いてませんが、独身の時デイサービスと訪問働いた事あります。
会社にもよると思いますが、私が働いてたデイサービスは年末年始休みだったのと月1ミーティング以外は基本定時で上がれたのでよかったです☺️訪問は年末年始、土日関係なく、朝早く帰りも遅かったので😂

はじめてのママリ🔰

特養とデイサービスを経験しましたが、特養の方が働きやすいと思いました。デイサービスは、レクや送迎が苦手でした。