※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe.ko
子育て・グッズ

年末年始の離乳食についての相談です。食材についての疑問があります。年末年始で病院が休みの時、食べたことがある食材は続けても大丈夫でしょうか?また、問題のなかった食材は安心してあげてもいいでしょうか?初めての離乳食で不安です。

年末年始の離乳食について

子どもが今週で5ヶ月になるため、来週から離乳食を始めようと思っています!

そこで疑問に思ったのですが、年末年始で病院がお休みの時には、それまでに食べたことがある食材なら離乳食を続けても大丈夫でしょうか?
それとも、年末年始はお休みしたほうが良いのでしょうか?

また、一度食べさせて問題がなかった食材は年末年始でもあげて大丈夫でしょうか?
それとも、2、3回は続けて問題なかったものだけ食べさせたほうが良いでしょうか?

初めての離乳食で分からないことだらけなので、教えていただきたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Yu-mama

年末年始は、病院がお休みのとこが多いので新しい食材は止めて今まであげたものをあげれば大丈夫ですよ!

• pe.ko

pe.ko

回答ありがとうございます😭
    なるほど😊❣️
    年末年始まで少しでも進められるように頑張ります😆

• 12月9日
リコ

年末年始は、一度食べたことのある食材だけをあげるのが良いと思います😊
今から始めたらまだお粥+野菜くらいかな?と思うので、病院開いてる間に2-3種類試してあげられたらいいですね😄

• pe.ko

pe.ko

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね❣️
    年末までにお粥だけじゃなく、野菜も少し試せるように頑張ります😁!

• 12月9日
nakigank^^

年末年始は無難なお粥、にんじん、かぼちゃ等アレルギーが少ないものをあげていればいいと思いますが、心配なら年始の方が進めやすいと長男の時栄養士に言われました!

• pe.ko

pe.ko

回答ありがとうございます🥰
    具体的な食材まで教えていただき、ありがとうございます!
    お粥、にんじん、かぼちゃ試してみます😆✨

• 12月9日