※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎盤用手剥離の痛みがトラウマで、麻酔なしでの経験を避けたい。麻酔なしでの手術が一般的か知りたい。2人目の出産に不安がある。

胎盤用手剥離術について

2人目を考えています。
1人目のとき、無痛分娩希望だったのですが、破水し2日間促進剤を入れて無痛分娩できず普通分娩をし、
さらに胎盤が出てこず麻酔なしで胎盤用手剥離術をし、2リットル近く出血して輸血、さらに出産時恥骨骨折しました。
出産は大学病院でした。

麻酔なしでの胎盤用手剥離の痛さはもう二度と経験したくないです。胎盤用手剥離で調べると皆さん麻酔されてるようですが、麻酔なしで胎盤用手剥離をされるのはあまりないのでしょうか?
当時、なぜ麻酔してもらえなかったのか聞けずじまいでしたが、ほかに麻酔なしで胎盤用手剥離された方おられますか?

2人目は欲しいのですが、胎盤用手剥離がトラウマです。

コメント

初め麻酔なしでしたが
痛すぎて、無理だと叫びまくって麻酔してもらいました😢あの激痛を麻酔なしなんてありえないです。😢

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません。
    出産直後で頭も働いておらず、当時は麻酔してっていう余裕がなかったです。笑
    陣痛よりもなによりも一番痛くて、未だトラウマです。
    1度目が癒着だと2人目も癒着胎盤になりやすいと聞いてヒヤヒヤしています😭

• 12月15日

退会ユーザー

えええ、2人目もなりやすいんですか😭😭初耳でした。
    怖いですね😢

• 12月15日
ママリ

2人目で麻酔なしでやりました。
もう1人生まれるのかと思うぐらい激痛で、出産時は吐かなかったのにその時は吐きました🤢
うちの病院も麻酔してやるようですが、たまたま教授が立ち会っておりこのままなら剥がれそうだからやってみよう!となり麻酔なしになりました…
後から助産師さんに聞いたら、麻酔ありで用手剥離するとオペ室に運ばなきゃいけなかったりと結構大変みたいです😅
私の周りで用手剥離した人は麻酔なしが多いです💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません。
    オペ室!そうなんですね!
    麻酔の機械はあったような気がするのですが、麻酔してという余裕もなかったので私の場合どうだったのか🤔
    周りに用手剥離した方がいなくて、周りの方は2人目も用手剥離になってましたか?
    1度用手剥離になったら2回目もなりやすいと聞いて怖いです😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私の周りは2人目でなった人ばかりです💦
    ただみんな1人目も剥がれにくくて手こずったと言ってました。
    私も1人目なかなか剥がれずだったことを伝えたら、それなら難しいかも〜となり用手剥離しました😭
    やっと陣痛終わって一息ついてるところであの痛みは地獄ですよね😭😭😭

• 12月15日
ゆき

私も麻酔なしでした😢
お産より痛くてやめて!やめて!って叫んでいました😂
それでもとれなかったので、オペ室で全身麻酔をしてとりだしました!

• ゆき

ゆき

ちなみに私も3.5リットル出血し輸血しました!
    トラウマなりますよね😢
    私は1人目の時も胎盤が出てこず、そのときも1リットル出血でした!

• 12月18日
S

私も麻酔なしでした。
地獄かと思いましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
生まれるまでは平気だったのに胎盤剥がすときは叫びまくった!
お互い頑張りましたね(*´꒳`*)