※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

駅構内にて自転車乗り入れ禁止(押し歩きはOK)の場所で自転車に後ろか…

駅構内にて自転車乗り入れ禁止(押し歩きはOK)
の場所で
自転車に後ろから追突され一時意識不明になり
2週間ほど入院、退院。

加害者は小学2年生
被害者は妊娠5ヵ月の女性

父親は離れた場所で電話中で、
子供が父親のもとから離れたことに気づかず。
乗り入れ禁止等の口頭注意などせず。
子供は特に減速をしなかった。

上記の場合は慰謝料や示談などになるんでしょうか?
父親に対して保護責任や子供に対してなにかしらの
処罰なないんでしょうか?

皆さんのご意見がききたいです。

※私の話ではなく親族が被害者です。

コメント

deleted user

え、、、大丈夫ですか??いや、大丈夫じゃないですよね
いくら子どもとはいえ、もちろん慰謝料などあると思います。
警察に相談してるんでしょうか?

  • あや

    あや

    母子共に命に別状はなく元気に過ごしているようなのですが加害者親子が謝罪をしに病院に来た際、部屋に入る前に子供が「これ終わったらクレープ食べに行こうよ〜」と廊下で話しているのが聞こえてきたようで今回は穏便に済ますつもりが怒り心頭したから子供にも反省しなにか償って欲しいと言っていました🥲
    もちろん事故後すぐに警察が来たそうですがまだ調査中だそうです...。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の赤ちゃん、無事でよかったです😭

    うわぁ、それは、、穏便で済ませられませんね💦

    • 12月9日
  • あや

    あや

    そうなんです🥲🥲
    誠意が伝わってこなくて...って感じでなんとも言えなくなりました😮‍💨😮‍💨

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら子どもとはいえ、、
    小2ですよね??
    もうわかりますよね💦

    しかも一時意識不明だったんですよね??
    妊婦ですよね??

    話聞いてるだけでは誠意が伝わらないですね

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方の読みました。
    親御さんは反省はされてるんですね😅

    子どもは罪には問われないし、経歴にはつきませんが、慰謝料とかそうゆうものしかないかもですがしっかり警察に届け、もらえるものは貰うしかないですよね

    • 12月10日
  • あや

    あや

    読みにくくなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️
    やはり慰謝料にという形になりますよね🥺🥺
    被害者としては子供が反省して自発的な謝罪が欲しいと話していました。
    そりゃそうですよね🥲🥲

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小2ならわかっていても、このと大きさにはまだまだ理解足りないかもしれませんね💧
    数年後後悔されるでしょう😅

    • 12月10日
那須

小学2年生で親が目を離したとはいえ駅構内で自転車を乗り回し
謝罪をしに来たとは思えない発言
ちょっと普通の子供ではないかもしれませんね。
親はどのような態度なのでしょうか。

ご立腹されるお気持ちはよくわかりますが逆恨みされたりも怖いですので、これ以上アクションおこされるなら弁護士をはさんだほうがよいかと思います。

  • あや

    あや

    ほんとそうですよね😮‍💨
    母親は泣き崩れていたようで父親もかなり反省しているような雰囲気でやつれていたそうですが子供に事故があってからどのように過ごした聞いたところ2日後には普段どおり過ごしていたそうで..あっけらかんと話すからご主人がすごく怒っていました😮‍💨
    あまり詳しくは聞いていませんが結婚10年目にできた一人息子で自営業で小金持ちらしくかなり溺愛してるそうで甘やかし過ぎたと話されたと言っていましたが関係ないですよね😔😔
    あと、事故後車両事故になるから被害届を出すこともできると言われたそうですが初めは穏便にと思っていたそうですが、謝罪時の態度が酷すぎたので出すつもりと話したところひつこく謝罪されたそうです😞いま弁護士さんに依頼しているようですが...
    被害者夫婦としては刑事処罰を望んでいるようです😔
    なかなかいろいろ難しいですね😔

    • 12月9日
ぽん

確か子供には刑事事件的な処罰はなかったと思います。
その代わり親の監督責任不足として賠償金請求が出来るかと思います!

  • あや

    あや

    やはりそうなんですね😔
    被害者夫婦も父親に対して監督責任等で書類送検などを望んでいるようですが難しそうですね😔😔

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

たしか小学生の子が自転車でご老人の方をひいて、ご老人の方が亡くなってしまい
損害賠償で1億の判決が出た事故があったと思います。
刑事責任は問えないですが、慰謝料はとれますよ!

弁護士を立てる必要があるので、
やるなら徹底的になります。

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    その事故もこわいですね🥲
    やはり慰謝料という形になるんですね😔
    被害者夫婦は慰謝料は望んでないようで子供の反省と父親に監督責任等で書類送検などを望んでいるようです😔😔

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

自転車も立派な車両です。
こんな交通事故でなんのお咎めなし、しかも反省してないなんて悔しすぎます。
子供なんで刑事罰にはならないかもですが、私なら弁護士入れて慰謝料とります!

母子ともに今は大丈夫でも後からどうなるかわかりませんし、今後被害者を増やさないためにもまずは弁護士に相談がいいと思います。

  • あや

    あや

    子供からの自発的な謝罪はなく母親父親に促されて謝罪があったようでかなり怒っていました。あり得ないですよね。

    弁護士はいま相談中のようですが刑事罰を望んでいるみたいで...なかなか難しそうですね😮‍💨😮‍💨

    • 12月9日