※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊活

2人目の妊活を始めて4ヶ月、焦りと心配があります。妊娠経験があり、今回が初めての経験で不安です。妊活の方法やタイミングについてアドバイスをお願いします。

2人目の妊活を8月から始め、今日で4回目の生理が来ました、、、8月に卒乳したのでそこからすぐできると思ったらなかなか出来なくて焦り始めました😢
まだ4ヶ月、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、2回の妊娠経験がありましてその2回とも1回で出来たので、4ヶ月もできないのは初めてなので心配です。(うち1回は理由があり出産できませんでした)
2人目不妊でその後妊娠した方、どのくらいで出来ましたでしょうか?今まで妊活というものをした事がなかったので、何回もするとは知らず排卵日周辺1回しか行為をしていないのでそれも原因、、?とも思い始め、、
娘と同い年くらいの子を連れた周りの妊婦さんが目に入るようになってしまい、見ては落ち込みを繰り返して悲しいです😢

コメント

mayuna

私は1人目1発だったのに、2人目不妊でもう1年半出来てないです💦
1周期で妊娠できる確率20パーセントなので、半年で妊娠出来ればいい方ですよ💦
4ヶ月なんて全然です。
むしろ過去2回の妊娠がどちらも1発でできたのが奇跡なんですよ。

なっそん

私は不妊ではなく割りとすぐ出来たので参考にならないかもですが、
生理終わった日から排卵予定日2日後くらいまで、
1日おきにしてました😃

ぽん

私ははじめての妊娠?(化学流産しました )が1発!その後2回生理見送って、やはり1発。

しかし、二人目は欲しいと思ってから1年くらいかかりました。

3人目は思いがけず1発?(そろそろ3人目いてもいいかな?でも、そんなすぐできるもんじなないしね。って話しながらしたら当たりました。)

焦ったりすると、余計できないのかなって思ったりもします。

ママリ

わたしも8月から2人目妊活をしていて4周期目で陽性が確認できました。
1人目は排卵検査薬で一発だったので、排卵検査薬3周期リセットして焦りというか、なにか問題があるのかと思い、不妊クリニックに受診し、特にわたしに問題はなく、ただ生理周期がバラバラかつ40~50日と長いので排卵誘発剤と卵胞チェックでのタイミングでできました!ちなみにわたしも排卵日付近しかタイミングとりませんが2~3回はとるようにしていました!
不妊クリニックに行った際、1人目もいるし、正常の人でも3ヶ月に1回くらいしかいい卵は育たないから心配しないでと励まされました😅

• sea🌴

sea🌴

すみません周期っていうのは、生理周期ということでしょうか?
    上の子の年齢は違えど私と同じような期間で妊活されていて、陽性だったんですね、おめでとうございます!励みになります。
    卵胞チェックというのは痛いですか?卵管造影?というのがすごく痛いと聞いて、そこまでしないといけないとなったら怖くて、、

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

8月から生理が来た回数のことを周期で数えます。4周期目で陽性が出たので、妊活を開始した8月から4回目ということです👀説明が下手ですみません🥲
    卵胞チェックは私は痛くなかったです!たぶん最初はタイミング法から始まると思うので、徐々にステップアップという形だと思います☺️わたしもタイミング法以外は経験がないのですみません🙇‍♀️

• 12月9日