※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

9週1日の妊婦です。1週間前から茶オリが続いています。赤ちゃんは健康そうですが、心配です。茶オリで不安なので明日病院に電話しようと思っています。

こんばんは。いつもお世話になっております。
今日で9週1日になるのですが、一週間前くらいから
ずっと少量の茶オリが続いております(´・_・`)
10日前くらい?に出血し、緊急病院で見ていただいた時は
安静にするように言われましたが、赤ちゃんは心拍
も確認でき、その後の妊婦健診でも大きく育った赤ちゃん
に会えたのですが、、、( ; ; )
妊娠8,9週で茶オリが1週間くらい続いた方
いらっしゃいますか?つわりはとてもしんどいですが、
腹痛などはありません。
一応明日病院に電話してみようと思いますが、ほんとーに
少量なので、どうなのかなあ?とおもい質問させていただきます(´・_・`)

コメント

ちょっとでも不安だったら
病院に電話した方がいいですよ🙆🌟
何かあってからじゃ
遅いですからね(´・_・`)💭

• あん

あん

そうですよね!!ありがとうございます(^_^)続くようなら電話してみます!

• 10月19日
♡りちょぱ♡

わたしも7wくらいに、出血があり病院でみてもらい去年流産していたので黄体ホルモンの注射(流産予防)をしました。一週間後もまだすこし茶オリみたいのがあり黄体ホルモン注射をし、安静にといわれました。一週間ちょっとくらいあって9wくらいになくなりました。
あたしも腹痛はとくになかったです。でも病院では出血や、茶オリはよくない切迫流産になりかねないから安静にといわれいま15wになりました!
ずっと横になれるときはなるべく横になってました

心配ならば受診したほうがいいですよ。

• あん

あん

そうなんですね。
    やはり放置しておくのはよくないですよね(´・_・`)茶オリでも切迫流産になりかねないと聞いて少し危機感持てました!!
    続くようなら受診してみようとおもいます。
    ありがとうございます(^_^)

• 10月19日
りゅうりゅう

今二人目を妊娠中で13週です

一人目の時は全く出血がなかったのに今回は7週頃にありました

びっくりしましたが、鮮血ではなかったのですぐには病院に行きませんでした

検診の時に先生に話すとエコーでよく見てくれました

子宮の中に小さな血の固まりがあってそれから出血していたようです

出血は少し続くかもしれないけれど、大量出血をしない限り赤ちゃんには影響がないから大丈夫といわれました

特に安静にしろとも言われませんでしたよ

胎盤が完成する5ヶ月頃には自然に血の固まりもなくなるようです

出血の原因は人それぞれだと思うので、心配なことはしっかり診てもらうのが一番ですよね

お互い頑張りましょう(*^▽^*)

• あん

あん

そうなんですね。大量出血じゃないから
    大丈夫かなぁっておもったり、ほんとにかすかな茶オリが続いてたのでどうなんだろう?とおもってました!!
    何かあったら遅いですもんね。
    続くようなら受診してみようと思います!ありがとうございます💞

• 10月19日
♡りちょぱ♡

病院では茶オリやピンクのおりものは中で出血したりしてるから出血するものは切迫流産だと脅かされました。

受診するか病院にでんはしてみては。
みてもらえば安心もしますし(*´罒`*)