※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

6週目でつわりがひどくなり、不安が募る。赤ちゃんが元気でいてくれるか心配。7週目の受診が心待ち。

5週0日で胎嚢確定せず。今日6週0日ですが、つわりが格段にひどくなりました。
常にお腹が気持ち悪い、口も気持ち悪くて会社から早退しました。
7週0日で受診しますが、つわり悪化してるんだし頼むから赤ちゃん元気でいてくれーと思うばかりです。。
つわり悪化したら赤ちゃんちゃんと無事育ってますかね🥺不安しかないです、、

コメント

maruちゃん

信じて待ちましょう🥺

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も5wで胎嚢確認できず6wから悪阻がピークになり7wで心拍確認できましたが悪阻が酷過ぎて辛かったです😭

• ママ

ママ

まじで一緒ですー!7週何日でできましたか?その後順調ですか?

• 12月10日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

7w4dで心拍確認と赤ちゃん13mm程でしたが見えました☺️🤲

• 12月10日

今も順調ですよ🙆🏻‍♀️悪阻も徐々に落ち着いてきました☺️🌈

• 12月10日
  • ママ

ママ

次7週ジャストで行くので心拍確認できるかなーと若干不安ですが😂
    5週何日で胎嚢確認できませんでした?

• 12月10日

ジャストだったら心拍確認はもしかしたら出来ない可能性もあるかもしれませんが胎嚢は見えると思いますよ💗
    5w丁度で胎嚢見えませんでした🥲

• 12月10日
  • ママ

ママ

一緒ですー!
    5週0日で胎嚢確定しなかったんです、これかなー?ってのはあったんですが😂
    排卵遅れたとかありますか?

• 12月10日

私もこれかなー?んー?みたいには言われましたが写ってはなかったです🤣全く一緒でびっくりしました🤣
    排卵日はよくわかって居らず🥲生理周期は30日程で行為から2週間で検査薬もはっきりとでたのでもしかしたら少し早かったか丁度ぐらいかな?と自分で思ってます🤣💦

• 12月10日
  • ママ

ママ

おお一緒です!そしてまさしく6週0日でつわり悪化して初めて吐きました😂
    でも私の基礎体温なんですけど、11が排卵したと思ってたんですが、12.13の可能性もありますよね?
    そしたら私4週代で受診したことになるので見えなかったのかな?なんて希望もってるんです😢
    検査薬は生理予定日3日後にくっきりでした!
    上二人の時は予定日でくっきりだったのでやっぱ排卵遅れた?と思いまして、、

• 12月10日

私も今回で吐いたの6wで初めてでした🤣
    グラフ的には11っぽいですね!着床したのが12.13だったら全然ありえると思います!少し遅れた可能性ありますね!
    私は3日前でくっきりで現在の検診でも赤ちゃん3日分大きいです🤣

• 12月10日
  • ママ

ママ

11だと思ってて、でも12の方が排卵痛ひどかったんですよね🥺
    高温期になるのに時間かかってますし、ちょっと遅れてる感があります!
    5週で胎嚢確定しなかったのにいま大きいときいて安心しました!
    ほんと希望持てますー😭❤️

• 12月10日

病院行く日も毎日じゃないので皆さん大体5w〜6w終わりぐらいには胎嚢は見えると思います!後teteさんもこれかなー?ってやつが見えたのならきっと大丈夫だと思います☺️💗みんながみんな排卵日に着床する訳じゃないし前後はあると思うので🤲悪阻きつくなってきたら大変だと思いますが赤ちゃんしっかり大きくなってるんだと言い聞かせて頑張って乗り越えてください😭🌈
    私の友達は6wでも胎嚢見えてなかったけど7wでしっかり見えたと言っていたんでのんびりお過ごし下さいね💗

• 12月10日
  • ママ

ママ

ほんとありがとうございますー😭
    私の目にも見えたんですが、サイズは測ってくれませんでした😂
    きっと大丈夫と言ってもらえてほんとーに幸せです!
    6週でも胎嚢見えてなかったのなら排卵が大幅に遅れたんですかね??

• 12月10日

同じくサイズ測って貰えなかったんで多分モヤ〜っと見えてるぐらいだったんでしょうね🤔
    その子は1週間以上遅れていたみたいです😳

• 12月10日
  • ママ

ママ

そうです、はっきり見えなかったらしいですがわたしには見えました(笑)
    大丈夫と言ってもらえてほんっと安心です😂
    違う先生なら測ってもらえた?とか思いましたもん😂
    やはり排卵が遅れてたんですね!わたしは遅れても2日なので、そこまで誤差はないと思いますが🥺
    なんにせよ次回検診まで待つしかないですね!🥺

• 12月10日

先生がこれかな?って言っていたけど私は自分の目では見えませんでした😭だからその時は私も不安で不安で仕方なくてママリにお世話になりました🤣
    次の検診で胎嚢確信と早かったら心拍確認祈っておきます🥰🌈

• 12月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね、、でも見えただけでも希望持てますよね!
    ちなみにhcgとかわかりました?
    わたしは1000行ってなかったです🥺

• 12月10日

私も1000いってなかったです🥲胎嚢見えた時は1000超えてました!

• 12月11日
  • ママ

ママ

すごい希望が😭😭😭😭
    でもつわりエグくなって吐いてます😭
    これは成長してる証ですね✌️❤️

• 12月11日

胎嚢は1000超えないと見えないから!と先生に言われました🙆🏻‍♀️
    辛いとは思いますが、そんだけ悪阻出てたら赤ちゃんすくすく育ってくれてると思いますよ🥰🌈私はもう悪阻終わってきました🙆🏻‍♀️

• 12月11日
  • ママ

ママ

つわりが終わってきたとか羨ましすぎて😂😂😂😂
    私11週の時も絶賛つわりでしたよ😂
    育ってなくて、つわりだけ悪化するとかあまり聞いたことないですもんね!(元々つわりあって継続中なら聞いたことありますが)
    でも一番怖いのが休職して有給尽きて無給になるのが一番怖いですが😂
    三人目となると、経済的にも心配してます😂

• 12月11日

上の子は12wで終わったので早めにきたから早く終わったのかなラッキーと考えてます😭笑
    私4回流産しているのですが4回とも悪阻なんて全く無かったので根拠あると思ってます🥺
    私今回悪阻で1ヶ月休んだので給料0でした💸😭
    3人目となると確かに経済的にきついですよね😭💦けど無理は禁物です😭旦那さんに頑張ってもらいましょう💗笑

• 12月11日
  • ママ

ママ

そーなんですね!
    流産の原因はなんだったんでしょうか?
    給料0はきついですが、有給は使えなかったんですか?💦💦
    私はつわり休暇、自分の有給、傷病休暇合わせると40日ほどしかなくて、焦ってます🥶
    娘の時は3ヶ月休職したので😭
    ほんと旦那には頑張ってもらわないと😭💦

• 12月11日

全く分からないままです🥲夫婦共に不妊検査もしたんですけど異常なしで今回のタイミングでダメだったら次の周期で不妊治療の予定だったんですが、今回自然で授かることができました😭
    元々社員でもなくアルバイトで今年8月にコロナに感染してその時に残ってた有給全部使われててもう無いと思います🥲
    40日もあるなんて羨ましいです😭

• 12月11日
  • ママ

ママ

そうだったんですね💦
    娘の時は10日間ほど無給期間がありそれが育休手当に反映されて悲しかったです😭ボーナスも減りましたし😂
    有給が終わる頃には必ず復帰せねば🥶
    取り合えず、今月は在宅と通勤頑張って、来月からはもう休んで、3月には在宅復帰が理想です(笑)
    そんなにうまく行くかなーて感じですが😭

• 12月11日

フルで働かれてますか🥲?
    在宅ワーク憧れます😭私もうちょっとでアルバイト復帰なので憂鬱です🥲

• 12月11日
  • ママ

ママ

時短です🥺
    在宅ワークも不安なこともあってできれば出社したいですけどね🥶
    アルバイト復帰きついですね😂
    なんのアルバイトされてますか?

• 12月11日

在宅ワークの経験が一切ないので在宅ワーク憧れます🥺
    パチンコ屋で働いてます😭ずっと立ちっぱなしなのでしんどいです🥲💦

• 12月11日
  • ママ

ママ

パチンコ屋ってタバコもあるしキツくないですか?💦💦

流産の話に戻り申し訳ないですが💦、それぞれ、何週で流産されたんでしょうか?🥺
    何か症状ありました??

• 12月11日

今パチンコ屋は禁煙なのでタバコは大丈夫です🙆🏻‍♀️

5wで化学流産3回と9wで繋留流産で症状は特になかったです🥲

• 12月12日
  • ママ

ママ

そうなんですね!よかった!

9週の時は心拍確認後でしたが??

• 12月13日

胎嚢確認後からのずっと心拍確認できないまま育たないままです!

• 12月13日
  • ママ

ママ

つわりも乳首痛もなかったんですよね??
    わたしは新たによだれづわりが出てきました泣

• 12月14日