※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは普通のミルクの代わりにはならないサプリメントです。食事をフォロミに変えるのは良くないですか?普通のミルクを考えてみてください。

フォローアップミルクって、普通のミルクの代用にはならないのでしょうか💦?

9ヶ月になり3回食が始まったのですが、
離乳食はしっかり食べていたのでフォロミあげずで、
夕食から翌朝まで持たないので寝る前にフォロミを260飲ませて寝かせていたのですが、友人からフォロミはサプリメントのようなものだから、ミルクの代わりにはならないと言われたのですが……💦

機嫌が悪く離乳食を食べない時も1食分をフォロミに変えたりしていたのですが、これって良くないのでしょうか?
普通のミルクを飲ませるべきですか💦?

コメント

km

母乳の代わりに飲ませるのが粉ミルク、離乳食だけでは不足する栄養素を補うのがフォロミですね🤔
だからフォロミと粉ミルクは別物だと思いますよ。それに粉ミルクは一歳頃で卒業かと思うので牛乳やフォロミに移行していくといいかなと思います。

ボンジュール

何歳までに卒業とは目安は、お子さんによって異なると思います。

例えば、フォロミで離乳食を作ってあげてご飯としてあげるのもいいかと思います。

フォロミシチューなどならば、大人も食べれてお子さんも食べやすいです。

確かにミルクの変わりにはならないと思います。

食事で心配ならばフォロミを続けてもいいですが、そろそろ牛乳に慣れさせてあげるのもママも経済的にも優しいと思います。