※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでで隣の県から普通郵便で商品を買ったのですが、送り主が書か…

メルカリでで隣の県から普通郵便で商品を買ったのですが、
送り主が書かれずに届きました。

無事に届いたので良かったものの、もし住所不明などになった場合行方不明になる可能性もあるし、
こちらだけ個人情報が開示されて向こうの個人情報はわからないのが、いい気持ちがしません。

評価下げてもいいでしょうか。

コメント

Py❤︎

たまにありますよねー😅
一応評価下げずに、コメントで送り主が書かれていなかった事を書いて評価悩みましたー、てしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらの住所がわかっているので評価下げて何かされたら心配で💦
    評価下げずにコメントで残すのいいかもしれませんね!

• 12月9日
ハーゲンダッツん工場長🍨

この間同じ事ありました💦

私は評価良いにしたけど、トラブルになる可能性もあるから出品者様の住所氏名は書いたほうがより良いと思いますって感じで書きました!

ずるいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずるいですよね💦
    書き方、参考にします!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ふ9🍵

郵便物で差出人を書かないのは非常識だとは思いますが、自分の個人情報が開示されることが嫌ならば普通郵便のものを買わないということがメルカリではできるので、それだけで評価下げるのはちょっとなと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の個人情報が開示されるのが嫌というわけではなくて、こちらだけ個人情報が開示されて出品者の個人情報が開示されないことが、気持ちがいいものではないと感じました。

お互いに住所氏名が分かるなら、普通郵便のメルカリを使うことに抵抗はありません。

• 12月9日

メルカリで送り主の住所書かないというのは普通郵便では規約違反なので報告しちゃいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規約違反なのですね!
    気持ちのいいものではないですもんね。
    ありがとうございます😊

• 12月9日
○pangram○

下げていいと思いますよ😉
ただ、わざとなのか、本当に書き忘れなのか、確認してみるといいかなと思います。

住所氏名の無いものは開封しないことにしているのですが、念の為、送ったのものの特徴をお教えいただけますか?また、他の荷物が今後届くのかも?しれませんので、確認のためにご記載くださっているご住所氏名をお教え下さいませ。

と、住所氏名の確認をメッセージするといいと思います。今のご時世、差出人不明の普通郵便を開封しないようにしている家庭もあると思いますし、それくらい、不誠実でルール違反な行為と思います。

わざと未記入なら、住所氏名を教えてくれないと思います。きちんとした出品者なら、住所氏名をメッセージで伝えてくれるはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き方まで考えてくださってありがとうございます😊
    参考にして、メッセージを送ってみました。
    同じ商品をたくさん出品してる方で、私以外の評価で差出人未記載で評価してる人がいないので、書き忘れなのかもしれません。

確かに、差出人不明の郵便って恐ろしいですよね💦

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月10日